※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ファッション・コスメ

今までおでこや鼻は皮脂が多いなぁと感じていて、オイリー肌の人は化粧…

今までおでこや鼻は皮脂が多いなぁと感じていて、オイリー肌の人は化粧水付けなくてもいいとネットで見たので、お風呂上がり化粧水を何日間か付けずに過ごすと顎にニキビができたので、もしや混合肌なのかな?と思いはじめました💦
恥ずかしながら本格的なスキンケア等今までしたことがなく、アラサーになりそろそろ始めようと色々調べたのですが、結局何をして何がいいのかよくわからなく、、。
混合肌の方はどういったケアされてますか?
ちなみに、すっぴんは肌に赤みもあるので、それのケアもどういうものがいいか教えてくれると有難いです😭🙏🏻

コメント

ゆう

私の経験なので、正解かは分かりませんが、お風呂上がりに、スキンケアしない方が次の日肌が余計にオイリーだったりニキビ出来たりします!

私も皮脂が多いし鼻も毛穴がつまりがちなんですが、洗顔をしっかりして、化粧水、乳液、毎日ちゃんとするだけで全然違ってきますよ!!日中肌もベタつかず、サラッとしてて、毛穴も滑らかになり気になりません。

ちなみに、化粧水も乳液も、ドラックストアで買えるもの使ってます😊

• もち

もち

そうなんですね!それも人によりけりでしょうし、色々試してみます☺️またお風呂上がりのスキンケア再開して様子見てみます!

乳液を付けるとかなりベタつく気がするんですが、そうでもないんですかね?😂

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

肌の悩みって人それぞれですもんね💦雑誌とかの情報も、結局は自分に合わないと意味ないし、高価な化粧品だからいいってもんでもないし、、、。

私は乳液までつけた方が調子いいです!塗った時はベタベタだけど、あとは寝るだけだし、朝になると肌がいい感じになってる気がします!

• 1月9日
a

肌荒れしやすい、混合肌です!

市販の物はできるだけ使いたく
なくて皮膚科で相談して
自分の肌にあったスキンケア
出してもらってます😖💭

肌荒れしたときの薬も処方して
もらえるので確実なのは
皮膚科に行くことですね💭

求めている回答でなかったら
すみません( i _ i )

• もち

もち

皮膚科いい、と聞きますね〜!
    やっぱり診てもらって自分に合ったものがそりゃ1番ですよね😂
    普通に、皮膚科の先生に、赤みがあって混合肌で、、等肌トラブル伝えるだけでいいんですかね?😟

• 1月9日
  • a

a

肌荒れが気になって、、って
    言うと大体 このお薬出しますね
    って言われると思うので
    その時に化粧水とか肌に合う物も
    処方してほしいですっていうと
    出してもらえると思います🌟

• 1月9日