※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
……。
妊娠・出産

性行為後の症状に不安を感じています。生活環境の変化やストレスが原因か、妊娠している可能性か気になっています。症状の原因について教えてください。

こんにちは、初めて質問させていただきます。
私は、3月27日(生理終わり5日目頃)に初めて性行為をしてしまいました(避妊具有)。
その場の流れでしてしまった事、ましてや相手は仲のいい友達だったので、次の日から不安すぎて自分なりにネットで色々症状等調べてみました。

性行為後3日目頃から妊娠超初期に起こると言われるような症状がではじめ、不安は減る事はありませんでした。

しかし、時期は新生活に移り変わる頃。世間でいう春休みの時、私はかなり不規則な生活を送っており、徐々に6時起床の生活に戻さないといけない頃でした。
なので、そういった症状は急激な生活習慣の変化のせいでは?とも思い、また予定より1週間早かったですが生理も来て、一週間空いてまた生理(10日間)が来たので平気かなと考えているんですが…。(生理不順気味なのは毎回の事なので、そこは心配していません)

ですがここ2.3日、食欲が増えたりオナラが増えたり胸が痛くなったりといった事が出てきたので、また少し不安になってきました。GW中また不規則な生活をしてしまった事の反動やストレスかなとも思いますが…。このような場合、ただの生活習慣の乱れが原因と考えても大丈夫でしょうか?それとも妊娠してしまっているでしょうか?

長くなってしまってすみません

あまり歓迎されないような内容かとは思いますが、この一ヶ月不安で仕方なかったので思い切って質問させていただきました。

よろしくお願いします

コメント

祐香里

おはようございます!!

生理来たのなら、妊娠してないですよ!!

haru

生理がきているなら大丈夫では…?
一概には言えませんが(>_<)

不安になりすぎて、考えすぎて体に強いストレスがかかり、そうなってるのかもしれません(^^)
どうしても不安なら妊娠検査薬をしてみてもよいのではないでしょうか?
今の検査薬はとても正確だといいますもんね!

ぷるるっとな

生理が来てるのなら妊娠の可能性はないのですが、不安ならまずは婦人科を受診されるのか一番です。
生活習慣の乱れも生理不順の原因になりますが、子宮の病気から来るここともあるので生理に不安を感じたら受診することをおすすめします。

あめふう

性行為後3日では着床はしません。
2週間くらいかかるので。
なので超初期症状も起こりません。
生理もきてるみたいだし妊娠ではないと思います。
もし心配なら検査薬したらはっきりします。

ままり

生理がきてるなら大丈夫だと思います(^ ^)
私は初めてしたとき、避妊はしていましたが2週間くらい遅れてすごい不安になりました(笑)
検査薬で調べたら陰性で、検査の次の日に生理が来ました♪生活習慣の変化やストレスで多少前後すると思うので大丈夫だと思いますよ♪
不安であれば検査薬で確認してみると安心できるかと思います♪

生理がきてるなら大丈夫だと思いますよ!
色々調べ過ぎたり考え過ぎるとストレスになって体調が変化する事ありますよ。
あまり考え過ぎず、心配なら検査薬してみる。
それでも不安なら病院へ行くと不安感は拭えると思いますよ。