※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
お金・保険

医療保険についての質問です。特定疾病保険料払込免除特則を付けるべきか悩んでいます。オリックス生命の新キュアに加入したいが、対面でしか特則を付けられないため、ショッピングセンターで契約することを考えています。子供がいるため、WEB申し込みも検討中です。特則を付けると月額210円上がります。

医療保険について。

特定疾病保険料払込免除特則は必要だと思いますか?(><)
今オリックス生命の新キュアへの加入を検討しています。払込免除特則を付けようと思っていたのですが対面じゃないと付加できないようです(^^;)

田舎住みなので担当者に自宅訪問しての相談は対象エリア外と言われてしまいました。
車で30分ほどの所にあるショッピングセンターの保険ショップなら取り扱いがあるそうなので、そこまで行けば契約できそうです。

しかしイヤイヤ期真っ最中の2歳の息子と、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのを躊躇ってしまい、、、
だったら払込免除の特則を付けられないけどWEB申し込みで済ませてしまおうか、、、とも考えています(><)

ちなみに払込免除特則を付けると月額210円ほど上がります。

コメント

あなな

終身払いなら付けたほうがいいと思いますが、何歳かで払い済みにするなら免除になる前に払い終わる可能性もあるし、いつかは払い終わるのでやめといてもいいかなと思います。

• MH

MH

ありがとうございます!
    65歳払込か、終身払いかで悩んでました(^ ^)そこも含めてもう一度しっかり考えたいと思います💓アドバイス感謝致します!

• 1月9日