※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

海外旅行での離乳食について教えてください。瓶、パウチ、ランチBOXなどどれがいいですか?1回の量は60gで、3泊5日で9ヶ月の赤ちゃんです。余分に持っていった方がいいでしょうか?

海外旅行での離乳食について教えてください!

量を全然たべないのですが、どんなタイプのものをもっていけばいいですか?
瓶、パウチ、ランチBOXタイプなど、、
1回に食べる量がトータル60gほどです、、😭

3泊5日なのですが、余分に持っていったほうがいいでしょうか?

ちょうど生後9ヶ月になる今月末にいきます!

コメント

nnkasj

息子が9ヶ月の時にグアムへ行きました!
うちの息子はよく食べる方なので、WAKODOのランチボックスタイプを毎食分持っていきました。キャリーバッグの半分が粉ミルクと水とこのランチボックスで埋まりました(笑)もちろん、もう半分はオムツwwけど、全て捨てて帰ってこれるので、帰りはお土産を入れて帰ってきました😊
毎食60gほどでしたら、パウチ(レンジ不要の分)が良いのかなと思います。使い捨ての長めのスプーンを持って行けばパウチからそのままあげれるかと、、🤔横着な発想ですみません🤣💦おそらく大丈夫かと思いますが、瓶は気圧が怖いです😱
もったいないのは承知でご飯もおかずも〜となるなら、キューピーのランチボックスならWAKODOより少なかったかなと思います😊💡

もか

私も離乳食始めてから何度か経験あります。瓶だとかさばるし、割れる心配があるので、パウチかランチボックスタイプがいいかなぁと思います。あまり食べないようであれば、取り分けておいて冷蔵庫で保管して後で食べたりもできると思います。あとは現地で果物やヨーグルト、パンなどが買えるようであれば現地購入もできるかと。最近行った時はキッチン付きのホテルだったので、現地で野菜など購入して簡単なものは作ってました。何があるかわからないので、できるだけ予備は持って行った方がいいと思いますし、食べ慣れてるものを持っていかれた方がいいと思います。