※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい*
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。田舎で車移動が主なため、AB型か後からB型・バギーか。公園や外出が多く、2人目も考え中。友人の意見もあって迷っています。

ベビーカー選びで迷っています。

5月に第1子出産予定なのですが、AB型のベビーカーを買うか(B型、バギーに買い替えなし)、最初は抱っこ紐のみ使用して後に必要になればB型またはバギーを買うかで迷っています。

◎田舎なのでほぼ車移動、交通機関乗りません。
◎スーパー、ショッピングモールには赤ちゃんが乗れるカートがあります。
◎ほぼほぼ1人で出掛けることはありません。
◎休日は外食に行くことが多いです。
◎TDL、TDSが好きでよく行きます。(車で)
◎2歳差位で2人目も考えています。
◎子供が出来たら公園で散歩などしたいです。
◎専業主婦の為保育園は考えていません。

以上から、どちらがいいかアドバイス下さい😣
ベビーカーあった方が楽だよなーと思うけど、友人はあまり使わなかったと言っていて迷ってしまいました😭

コメント

日月

半年くらいからディズニーに行くのであれば、AB型があっても良いのかな?とは思います。
パークのベビーカーが少し硬いですが、それでも気にしないのであればバギーでも良いような気はします。
今、車メインの地域の住んでいますが 周りはAB型を購入している人が多いですよ☺️

私自身の話になりますが、子どもが生まれてほぼ毎日お散歩・おでかけしていました。私が小柄なこともあり、子どもの重さに耐えられず抱っこひもは肩こり・腰痛が酷くて 3ヶ月も使わず ほとんどベビーカーでした😅

  • ゆい*

    ゆい*


    やはり子供が生まれると散歩とかお出かけとかしたくなりますよね✨私も小柄でもともと腰痛持ちなので、ずっと抱っこ紐はきっときついかなーと思えてきました😣参考にさせて頂きます❣️

    • 1月9日
mama

わたしは生まれる前にベビーカーも抱っこ紐も買ったのですが、ベビーカーは半年ぐらい泣いて嫌がって乗りませんでした💦ベビーカーは生まれてから必要だと感じたら買うとかでもいいと思います!!
うちはもう重たくて抱っこ紐使ってなくてベビーカーオンリーです😂

  • ゆい*

    ゆい*


    やっぱり嫌がる子もいますよね🥺
    臨月入る前にベビーカーも買っちゃおうかなーと思ってましたが、産まれてから子供連れて見に行ってみます✨

    • 1月9日
新米ママ

同じ状況でベビーカー買いましたがほとんど使いいませんでした💦
歩くまでは抱っこ紐でしたし、車移動なのでベビーカーの必要がなかったです!
9ヶ月から歩き始めて歩くの大好きなのでいまだに必要性感じません!
必要になったら買うで大丈夫だとおもいます😊

  • ゆい*

    ゆい*


    同じ状況の方からのアドバイス助かります🥺✨
    やっぱりあんまり必要なかったんですね!出産前に買わずに、必要になったら買うようにします❣️

    • 1月9日
サバ缶

お車メインだと抱っこ紐&B型だけでも行けそうな気はします!
ただ、第二子を将来的に考えるならABでも良いような…
生後2,3ヶ月でも上の子がいれば公園とか行きますし、
その時首座り前の下の子をエルゴとか抱っこ紐だと大変な気もします💦

  • ゆい*

    ゆい*


    私も1人なら頑張って抱っこ紐で乗り切れそうと思いましたが、2人目から買い足すのがもったいないから先に買った方がいいかなーって考えてます😣確かに上の子がいたらお出かけしますね!参考になります🙇‍♀️

    • 1月9日
な

田舎でほぼ車移動です。
正直、ベビーカーわ
最初に買いましたが、
ちゃんと使い出したのわ、
2人目が産まれてからです!
1人目の時わ…
BBQの時の荷物置きくらいしか
使った記憶がないです(笑)

  • ゆい*

    ゆい*


    最初はそんなに使わなくても、やはり2人目考えてるなら後々必要になってきますよね❣️ベビーカーは使わなかったら最悪荷物おきですね🤣✨

    • 1月9日