※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学3年生の妹が平仮名の文章を間違えたり自信がないことに心配しています。普通のことですか?

私には訳あって別々に暮らしている小学3年生の妹がいます。
最近祖母が入院したのでみんなで寄せ書きを書くことになって集まりました。そのときに妹に、これ合ってるか見てーと言われたので漢字が合っているかの確認かと思い見たところ、「はやくよくなてっね」と書かれていました。
「っ」の場所が違うよと教えてあげたら、あ〜😆と言い笑って書き直していました。

前々から年齢より幼いなとは思っていましたがちょっと学習がついていけてないのではと心配になりました。自分が3年生のときはもっとしっかりしていたと思ったんですが…
小学3年生で平仮名の文章を間違えたり自信がないって普通ですか?気にしすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

教師してました!
小さい「つ」の場所を間違える子は結構います。笑
カタカナを間違えたり、、、。
でも、やっぱり親御さんが家でフォローしてあげてる子としてない子では4年生でかなり差がでます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!3年生でも間違える子ってけっこういるんですね。
    たぶん家でのフォローはされていないと思います💦

• 1月9日