※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
お仕事

仕事で休むことが言いづらくて苦痛。子供がインフルにかかった時、旦那が有給を取って休んでくれたが、自分はほとんど休んだことがない。会社の子持ち女性が少ないため理解が得られない。

仕事休むの本当に言いづらいし
言ったら言ったで うーんって感じで 本当に苦痛
この前 子供がインフルなった時は
旦那が有給使ってくれて 1日も休まなかったのに
今までも1度だけ 早退しただけだし
なんでそんな感じなんだろ
うちの会社の子持ちの女性がほぼ居ないから
理解がないのはわかるけど
頻繁に休んだり早退してる訳じゃないのに

コメント

あんころり

どうせ職場の人は自分頑張ってるのになんで貴方だけ特別扱いしないといけないのとか思ってる心の狭いどうしようもない精神年齢低い人なだけなので、会社の人は友達でもないので気にせず子供の事気にかけてあげてください。無理せず頑張って!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます😭

    • 1月10日
ママ

子供が熱とか出て仕事休む時の連絡て本当苦痛でよね。
息子は月一必ず熱は出てその度休みの連絡をいれ頻繁にシフト変更で他の人に迷惑かけてしまい苦痛です😭
この前は入院で退院したら1週間熱が続いて、今回はインフルです😭

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    苦痛ですよね😭

    • 1月10日
なーちゃん

そういう環境は本当に精神的に辛いですよね💦
十分頑張っておられますよ!
わたしの前に勤めていた会社は所属部署のトップが50代の女性だったのですが、子どもの熱等で休むと初めは良かったのですがだんだん「また?」って言われるようになり、最終的には「もう…」とため息つかれるようになりました。
それがだんだんストレスになりしんどくなったので思いきって転職しました。
今の職場は本当にあったかくて数日休んでも「子どもさん良くなってよかったね!」とみなさん言ってくださいます。
理解ある職場はたくさんあると思いますよ!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます😭
    給料についても悩んでいるので
    転職もちょっと考えてみようと思います😢

    • 1月10日
✻chii✼

わかります。。
会社は全然いいよ!気にしないで!とか言ってくれてたのに2人して交代で体調崩して長期間休むと
出勤した時に陰でグチグチ言われるから信用出来ないし
シングルで実家にいるので母に無理言ってお願いして出勤しても
親なのに何してるのとか言われるし
毎日体調崩さないか心配で胃が痛いです。。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    影で言われるのも 腹が立ちますね、、、
    体調崩さないでー!と願うばかりです😢
    でも 気を配ってても風邪引く時は
    風邪引きますよね😭

    • 1月10日
まま

私も子供がいない男性ばかりの
職場がそんな感じで辞めようかなと思ってたら
電話で明日から来なくていいですと言われました😂😂
いつの時代も働くママ厳しいですよね。
いい職場に出会えるかどうかもう運ですよ💦💦😣

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    店長が男で子なしなので
    理解がないです😢
    本当にそう思います😭

    • 1月10日
  • まま

    まま

    結局自分が子育てしてみないと
    分からない事って多いですものね。。
    既婚女性が多い職場だとわりと働きやすそうですが
    どうもゴタゴタ多くてそれはそれで...みたいな😣

    • 1月10日
ばあ

私は4月に復帰しましたが、毎月なんかしらで休んでいました、、。
毎回申し訳ないと気を使っていましたが、幸い、理解のある職場で、勤務変わるから休んでお子さんといてあげてと誰かしら声をかけてくれました。1日休むと、いついつまで休んでいいよと上司も勤務を調整してくれました。有給はほぼ使いましたが、理解のある職場に感謝しています。子育てしながら働く事を応援してくれる人は必ずいます!ゆゆママさんの近くにそんな人がいてくれることを願います🙏無理しないでくださいね💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    素敵な職場ですね😭
    ありがとうございます😭

    • 1月10日
deleted user

私は図太い神経なので子供が体調不良のときはもちろん、自分がどうしても体調悪くて立ち上がれないときも普通に休みの電話入れます!
周りにどう思われてもいーやーって感覚です笑
自分の体が資本、子ども第一ですから!
気にせずいきましょ!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    子ども第一ですよね!
    気が楽になりました
    ありがとうございます😭

    • 1月10日
ちぴ

仕事と子供どっちが大事か考えると割り切って、堂々としてたらいいかなと思いますが、実際は中々難しいですよね😭