※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。他の子はもう三回食を食べているのに、同じような方はいるでしょうか?

もうすぐ10か月になるのですが、離乳食を食べません。
ヨーグルト、バナナ、りんご、トマト、だし汁は食べます。しかし、他のものは口を開けないか、首を横にふって食べません。
今まではいつか食べるようになるだろうと思って、良しとしていたのですが、もう三回食を食べてる子もいるのに。。と悩んでいます!
同じ月齢で同じような方いらっしゃいますか?😣🙏

コメント

あかね

私の娘はもうすぐ11ヶ月になりますが
全然離乳食食べてくれません😭
今日も一口しか食べてくれませんでした💦
完母でおっぱい大好きなので
おっぱいばかり欲しがってきます(笑)

いつか食べるようになるだろうと
のんびり離乳食を進めてましたが
そろそろ焦りが出てきました😅

うちはいまだに二回食ですよ!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!💦
    うちも二回食で三回に進める気もありません笑
    どうやったら食べるようになるんでしょうかね😭
    栄養相談みたいなのとか行ってないですか??

    • 1月9日
  • あかね

    あかね

    私もまだ三回食に進める気、全然ありません(笑)
    食べてくれないと作る気も
    なくなっちゃいますよね😭😭😭

    栄養相談は一回も行った事ないです💦
    1週間後に10ヶ月検診があるので
    そこで相談してみようとは思ってます!

    • 1月10日
ままりん

ぜーんぜん食べてくれませんが9ヶ月から3回食にしてます。

瓶のおかゆ、ヨーグルトくらいしかまともに食べないですが…😢

  • レモン

    レモン

    そうなんですね💦うちもです😣いつか食べてくれる日が来ますかねぇ😢

    • 1月11日