※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が寝てしまったけどお風呂に入れるべきか悩んでいます。起こして入れるべきか、そのまま寝かせるべきか迷っています。初めての遅いお風呂時間で困惑しています。

今日はどうしても私が子どもをお風呂に入れることが出来ず、旦那が帰宅してから娘をお風呂に入れてもらう予定でした。
だいたい21時前に帰ってくるのですが、15分くらい前から娘が寝てしまいました…😱💦
自然に起きてくれたらお風呂に入れられますが、そのまま寝ていたら起こしてでも入れた方が良いでしょうか⁉️
パジャマではなく洋服を着てるのでお着替えはさせますが、一度寝たらわりと動かしても起きなくて😅
お風呂の時間がいつもより遅いためこんなこと初めてで、、どうすればいいか迷っています💦

コメント

私はものすごく汗かいたとか、汚れた、病院行ったとかでなければ無理に起こさないです☺️

初めてのママリ

一日くらい入れれない日があっても大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママ

冬場ですし、今日はそのままお風呂無しで寝かせてあげてもいいと思います😊

ゆかり

旦那さんが帰って来たタイミングで起こしてみて、起きなかったらそのまま寝かせちゃいます💦着替えもさせないズボラな私…。

な

1日くらいならそのまま寝せておきます!うちもたまに外出で遅くなり寝ぐずり酷いときや寝ちゃった時は着替えだけしてそのまま寝せてます😌💡

ママリ

別に絶対入れなくても死ぬわけじゃないので私ならそのまま寝かせますね。
パジャマにも着替えさせないです(笑)
明日の朝から入れます。

みかん

皆さままとめてですみません🙇‍♀️💦

結局旦那の帰ってきた音で起きたので、さっとお風呂に入りました!
今後同じようなときは、皆さんの意見のように無理して入れないという選択を選びます😄
ありがとうございました✨