※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

ハイハイ中に倒れて頭を打ったけど、泣いた後は元気。同じ経験の方、助言をお願いします。罪悪感があります。

ハイハイをしだしたばかりで、先ほど少し目を離したらマットを敷いていないフローリングのところまで行っており、そこでハイハイのままコロンと横に倒れて頭を打ってしまいました。
しばらく泣いた後はけろっとして元気に遊んでいたので大丈夫かなとは思うのですが、どうなんでしょう...。

同じような経験された方がいたら、教えていただきたいです😭

罪悪感でいっぱいです。

コメント

あいす🍦

最近ようやく上手になりましたがつかまり立ちの姿勢からそのまま後ろに倒れたりとかしょっちゅうあります💦
娘も同じでしたが元気いっぱいですよ👏

• ふわふわ

ふわふわ

つかまり立ちしたらさらに怖いですね😭成長は嬉しいですが!
    元気いっぱいなら安心しました😊ありがとうございます!

• 1月9日
サリウ

ケロっとしてるなら大丈夫だと思います。
赤ちゃんの身長からすると、そんなに高くないからなのか少々ぶつけても、殆ど怪我はしなくて大丈夫らしいです😊
コブや内出血、機嫌が悪い、嘔吐などがあれば病院行く必要あると思いますが、様子見でいいと思います😃

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!
    機嫌良く遊びつづけて疲れて寝たので多分大丈夫ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月9日
hm

よくありました!
ぐったりとか噴水のように吐いてなければ大丈夫と先生に言われたことがあります!

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですか!
    皆さんやっぱりあるあるなことなのですね😭
    ありがとうございます!

• 1月9日