※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が中耳炎で抗生物質を飲んでいたが、耳の奥に固まりがあり心配。中耳炎が治っていないか、耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。

12月中旬から1歳3ヶ月の娘が風邪を引き、そのせいで中耳炎になり小児科で継続的に抗生物質が処方されていました。
継続的に飲ませたくないので薬剤師さんに相談。
完治するまでは飲んだ方がいいと言われました。
薬がきれてホッとしたのですが、左耳の中を覗くと耳の奥で耳垂れ?が固まり耳の穴を塞いでいました。耳掻きで触るとかなり固そうでした。
これはまだ中耳炎が治っていない状態なのでしょうか?
そして耳鼻科に行くべきなのか、
この時期耳鼻科もインフルエンザの人が多いと聞き行くか迷っています。

コメント

まりも

耳鼻科に行ってください。
中耳炎はひどくなると耳の中を切開する事になります。

• ムック

ムック

耳の中を切開💦
    そうなんですね😭

長女を見てくれる人が近くにいないのであまり病院に行きたくなかったのですが、2人を連れて明日耳鼻科に診せに行ってこようと思います。

ありがとうございます。

• 1月9日
ぴー

中耳炎はしつこいですよ😅
医者に出されたお薬は治るまではきちんと飲んでくださいね。また経過も見せに行かないとだめだと思います。それほど厄介です😥また見せに来てと言われませんでしたか?

ちなみに私も中耳炎によくなります笑笑
なるとしばらく通うので面倒です💦それとどうしても薬を飲み忘れたりするので治りも遅いです🤣めっちゃ痛いし億劫ですので、子供だともっと不愉快なんじゃないでしょうか😭