※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

出産時のいきみがつらく、2人目は無理と感じています。

出産時、1番つらかったが痛みよりも、いきみ逃しって方いますか?
私、いきみを我慢するのがとにかく辛くて、
呼吸もうまくできないくらい、何かが肛門に降りてきて、それを出したいのに我慢しなくちゃいけないのが、本当につらかったんです。
なんだろ。つらかったのにうまく思い出せないんですけど💦
それがつらすぎて、2人目は絶対無理!絶対イヤ!って感じです😭

コメント

ココ

はい!
いきみ逃し、キツかったです‼︎
出したくて仕方なかったです!
産むときの痛みなんてあったっけ⁈と思うほどです(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😂
    よく腰をハンマーで叩かれる痛み~とか聞いてましたけど、
    そういう痛みなんかより、
    とにかくいきみ逃しが😱
    なんとも表現しづらい辛さですよね😂
    今出産時の思い出に浸ってて
    質問しちゃいました😋
    ありがとうございました✨😊

    • 1月9日
こがも

ものすごくわかります!
私もいきみ逃しが何よりも1番辛かったです😭
2人目欲しいと思いますが、あれがまたか…と思うと消極的になっちゃいます😣

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😂
    陣痛の痛みが1番って人もいますよね😯
    でも私痛い方がマシだったと思うんですよね😭
    私もまた何時間もいきみ逃ししなきゃいけないと思うと、
    2人目が怖くて考えられません💦💦💦
    コメントありがとうございました✨😊

    • 1月9日
ゆ

同じくいきみ逃しのが辛かったです😂
痛みより逃すほうが大変で助産師さんに「まだいきんじゃダメですか?」って何回も聞いてました😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    同じです同じです😭
    やっぱり痛みより、いきみ逃しが1番辛かった人いるんですね😭
    私なんて後半はタメ口で
    もういきんでいい??って半切れで聞いてました(笑)
    今出産時の思い出に浸ってて
    質問しちゃいました😋
    コメントありがとうございました✨😊

    • 1月9日
deleted user

私も圧倒的にいきみ逃しが死ぬほど辛かったです😭
5時間ずっとずっと叫びつづけて、1分間隔の辺りでは2.3回気絶もしました😂
陣痛室から分娩室に移動してからはいきめたので叫ぶ事は全くなく頑張れました😁
私もそれが辛すぎたので無痛分娩なら2人目も考えてもいいのかな?とおもってます😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😂いきみ逃し辛いよ~とは聞いてたんですけど、
    あれは1度経験しないとわからない辛さですよね😭
    わかりますわかります😭
    私も後半は叫んでました💦
    無痛分娩だといきみ逃しないんですかね😯
    だったら私も迷わず無痛分娩にします😂
    コメントありがとうございました✨😊💕

    • 1月9日
まり

出産お疲れ様でした!
いきみ逃しが1番辛かったです〜😭
いきんでいいよってなってからは正直そこまで辛くありませんでした!
うまく思い出せないのもわかります😣
あんなにつらい思いをしたのに2人目欲しくなって今妊娠中です😂笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ですよね~😭
    陣痛の痛みなんて耐えられるって思いますもん。
    おめでとうございます✨😊💕
    妊娠中なんですね✨
    あんなに辛かったのに、
    まだ1ヶ月しか経ってないのに
    もう忘れてきてますもん😂

    また妊娠中の幸せ期間味わえるなんてうらやましいです😊
    寒い日が続いてますので
    体大事にしてくださいね💕

    コメントありがとうございました✨😊

    • 1月9日
m ☺︎

いきみ逃しめちゃめちゃ辛かったです!!正直痛みは覚えてません😂
出てきそうになるのを身体を震わせて我慢してました😂笑
ちなみに私は産後もかなりきつかったのですが、我が子の可愛さにまた子ども欲しくなって念願の2人目妊娠中です🤰
なんだか育児してる間に出産時のつらい記憶も薄れてきた気がします…笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    そうですよね💦私も痛みは忘れてしまいました😂
    わぁ❤️今妊娠中なんですね✨
    私も赤ちゃん可愛くて、
    またこの可愛さを味わえるなら我慢してもいいかなぁなんて思えて来ました😋
    コメントありがとうございました✨🥰
    お身体大事にしてくださいね✨

    • 1月20日
ゆみ

いきみ我慢辛かったです・・・。便出そうですって叫んで、助産師さんに押さえててもらいました(笑)。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅れてしまって
    すみませんでした💦
    わかります。私もうんち出るって何度も叫びました😂
    そして助産師さんに肛門押さえてもらってました😭💦
    すみません💦コメントありがとうございました✨🥰

    • 1月20日