※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

潔癖症の性格が子育てに影響していますか?大げさな注意や発狂が増えてしまっています。

潔癖症な性格のせいで子供が育てにくい方いますか?😭💦

スーパーの床に寝転がったり、汚い靴下でソファやカーペットに上がったり、おしっこしたあとパンツが立って履けずにおしりを付けて座って履いたり😂

去年の夏、プールへ行った時も着替えるところの床が髪の毛や水でびちゃびちゃになっていて(←思い出すだけで鳥肌です😱w)そこに水着の娘が座ったときは発狂しました😭😭😭

潔癖のせいで必要以上の注意や大きな声が多くなってしまっています😣

コメント

ママリ

わかります😭
書いてあること全部私も
無理です😭怒ると思います😭

• ママリ

ママリ

娘が体調を崩しご返信遅くなりすみません💦
    普通の親に比べるとこの性格のせいで口を挟む事がとても多くなってます😭嫌ですよね😭

• 1月22日
🐬

全く潔癖ではないですが、娘が生まれてからめちゃくちゃ神経質になりました(笑)
しかもそこ気にしないのにそこ気にする!?って感じで変な感じです😂
例えば、部屋の掃除してなくてそこを寝転がるとか朝使ったお食事スタイは軽く拭いて綺麗げなら昼も使うとか(笑)
それなのに外では土や草を触られるのが嫌、地面に座ったり手を疲れるのが嫌
遊んでる時はしないですが移動中や抱っこなどすると指を吸うので、公園で遊んだら除菌シートで手を拭いて更に手ピカジェルしてから帰る
遊んでる時も汚そうな物触ったら拭いて手ピカジェル・・・
出先のお店でも机を除菌シートで拭いたり(笑)
自分でもちょっと気にするとこちょっとズレてるなって思います😂

• 🐬

🐬

手を疲れる→手を付かれる
    です😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

分かります!特に嫌なところ、平気なところって自分の中で基準ありますよね😅
    矛盾していると子供の中でもなんでこれはだめで、これはいいんだろう?💦って疑問が出てきて混乱させそうですよね😭
    うちも除菌シートはスマホ並みに常に持ち歩いてます😂公共のものはほとんど拭くので普通の家庭よりシート代かなりかかってます😂

• 1月22日
ぽん

私も無理です😭😭
プールのくだりは文章だけで
鳥肌たちました😵!

• ママリ

ママリ

プールのくだりは自分で打ってても鳥肌でした😭
    でもこれから成長するにあたって避けられない部分でもあるのでどうしたらいいのかって感じです😭

• 1月22日
ダッフィー

私も潔癖症なので自分がしんどいです😭
外出から帰ってきたら子供だけじゃなく旦那も私も皆玄関でまず服脱いで部屋着に着替えるし、外ではトイレに直接お尻つけれないし、、、。
プールのお話は想像しただけで発狂しそうです😱💦
私の親も潔癖症でギャーギャー言われて育ったので、親がしてたこと私も妹もほぼ受け継がれてる気がします😅
なので息子も潔癖症になりそうな気がします💦

• ママリ

ママリ

玄関で着替えるの実践しているのですね!✨
    うちは成長と共に難しくなってきたので靴下のみ玄関で履き替えさせてます😭
    子供を外のトイレに行かせるの大変ですよね💦
    この前娘が公園で遊んでいたらトイレと言い、1人でできるから見てて!と言われ見守っていたら案の定スカートを全開に下ろして床にくっつきぎゃーー🙀って感じでした😭
    うちの親も潔癖です😥
    もう諦めた方がいいのかもしれませんね🤦‍♀️w

• 1月22日