※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠6週ですが、お腹が張るような重いような時がたまにあります😭一人目の時はこんな事なかったので心配です💦

妊娠6週ですが、お腹が張るような重いような時がたまにあります😭一人目の時はこんな事なかったので心配です💦

コメント

ゆり

わたしも2人目6週ですがお腹が張ってはって仕方ない時あります(´-ι_-`)便秘かなーとおもうんですが、、

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😭私の場合便秘は大丈夫なのですが、歩いててもなんかお腹が疲れます。。

• 1月9日
maho

育休中ですが産婦人科で看護師をしています。

妊娠初期は小さかった子宮がグングン大きくなるので下腹部痛や張る感じはそれによるものが多いです🙏🏻

この時期出血がなければ緊急性はないかと思いますが心配でしたら受診が1番です😌

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!出血などは大丈夫です🥺一人目の時はこんな事なかったので不安で、、。

• 1月9日
ともも

私も2人目初期からお腹が重いなぁと感じることがあり、張るには早いなぁと思っていました💦
病院に行ったら子宮内で出血があって、無理してるでしょ?!と言われました。抱っこや重いものは禁止されました。
血は外に出ることなく吸収されましたが、2人目って無理しがちですよね😢

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね💦息子がすぐ抱っこと言うので抱っこしたりはしてます😭お腹が大きくなると抱っこもできなくなりそうなので。

• 1月9日

まさに私も同じ感じです😱一人目の時はこんな感覚全然なかったのになんでだろう?って思ってました😂他の方のコメントみて少し安心しました🤣お互い無理しないようにしましょうね☺️💓

• ぷりん

ぷりん

無理しないようにしましょうね✨😉

• 1月9日
晴日ママ

私はそんな感じで切迫流産と言われ
今自宅安静です😢
私の行ってる産婦人科は
妊娠中の痛みは全て流産、早産に繋がると思ってくれと言う考えです
2人産んだ病院は子宮が大きくなる痛みもあるって考えだったんですけどね💦