※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這い始めて、ベビーサークルを検討中。柔らかい折りたたみタイプとハードなタイプで悩んでいます。使いやすいタイプやアイデアがあれば教えてください。

生後7ヶ月の女の子のママです✨
ずり這いが始まってきてそろそろはいはいし始めるのかな?って感じです❤

まだ後追いとかはないけどずり這いで目が離せなくなってきました。
さらに今までハイローチェアにのせてたけど寝返りしちゃうので危なくて💦

なのでベビーサークルの購入を考えてます❣️

ベビーベッドもベビーサークルみたいになるけどまだ夜はそこで寝てるので使えないですよね😣

旦那は柔らかい折りたたみが出来るタイプ?がいいのではと言ってます。(ぶつかっても痛くないから)
私はそれだとつかまり立ちが出来ないのでは?とハードなタイプで柵におもちゃが付いてるのがいいかなとか思ってます。(テーブルを置いてないのでつかまり立ちができるような物がないです)

実際使ってる方でどんなタイプが使いやすいとかあったら教えて下さい🙏🏻
もしくはなくてもこーしてたとかアイデアがあったら教えて下さい🙏🏻

コメント

ママリ

日本育児のミュージカルキッズランドを使ってました☺️
素材もしっかりしてますがプラスチックなのでぶつけてもそんな危なくない仕様です!おもちゃがついてるしめーたんさんの言われてる通り、つかまり立ちの練習になりますよ☺️
そこに厚めのマット敷いてました!つかまり立ちの時は危なくてほんとに目も手も離せなかったのですがすごく楽になりましたよー✨家事もできます☺️ベビーサークルほんとオススメです!

• めーたん☆

めーたん☆

そのベビーサークル気になってました😄
    やっぱあるといいですよね✨
    今はマットでゴロゴロさせておくか抱っこしてるのでどーしたらいいのかと悩みました💦

• 1月10日

サークルは置いてないです🤔ズリバイもハイハイも早くからしてますが特に危ないことはないかな?
誤飲しないように物に気をつけて転倒しそうな家具は壁付してます!

• めーたん☆

めーたん☆

旦那が大人が歩くところではいはいすると手の汚れとか気になるみたいでマットの上だけで遊ばせてるんですがずり這いとかでマットの外に行くと戻してって感じで目が離せなくて……😵

• 1月10日

退会ユーザー

それなら帰宅後新しい靴下に履きかえて歩いてもらうのが一番かもですね🤣
    うちは好き勝手行かせてて行動制限してません(笑)
    変わりに掃除機やモップがけをこまめにしてます!

ソファやテレビボードでつかまり立ちしてますしダイニングテーブルの脚でつかまり立ちしてたりします(笑)

• 1月11日
  • めーたん☆

めーたん☆

テレビボードも低いのを買ってしまいテレビも壁付けできないので危ないかも😣
    赤ちゃんの事より大きい子供を考えてキッチンからリビングが見えないつくりにしてしまったのも失敗でした💦

• 1月11日
ジジ

ベビーサークルは買ってません。
テレビ台とかソファもないですか!?
うちの子はテレビ台、コーヒーテーブル、ソファ、絵本棚、ダイニングテーブルのチェアーでつかまり立ちをしています。
誤飲してしまう大きさのおもちゃはおかずに自由に遊ばせています😊
ゴミ箱は下に置いてないです。自分で座るようになってならはフローリングの方まで移動してきてしまうのでコケて頭打つことが増えるのでヘッドギアみたいなんかぶせてます!!

• めーたん☆

めーたん☆

テレビ台とソファはあります😅
    テレビは固定してないので近づかせるのが心配で💦
    ソファは高さがあるのでつかまれないかな?って思っちゃってました💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

Caraz便利ですよ☺️
軽いのでうちは毎日朝出して夜片付けてます。頭にあたっても痛くなさそうです。
でも、柵があるとつかまり立ちを早くしてしまいますよ。息子はハイハイから、お座りが安定する前につかまり立ちしてしまいました。今は伝い歩きもしていますが、なるべくなら柵は外してあげたいところです😰

• めーたん☆

めーたん☆

簡単に片付けができるのはいいですね✨
    旦那が大人が裸足で歩くフローリングではいはいさせると手の汚れが気になるみたいでマットの上だけで遊ばせてるんですがずり這いで外に出ては戻し外に出ては戻しでもしくは抱っこでなんだか疲れてしまって💦

• 1月10日