※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がかまぼこは練り物だから食べても害がないと言い、塩分も高いと指摘しても拒否されました。食べ過ぎか心配です。

義母がよくかまぼこは練り物だからいくら食べさせても害がないと言います。アンパンマンのかまぼこや普通のかまぼこ一本あげちゃうぐらいです😓私的にさすがにやりすぎだと思います。塩分も高いと思いますし、前にあげすぎって注意はしたんですけど拒否されました。皆さんどう思いますか?

コメント

かびるんるん

すごい理論ですね!
サンドウィッチマンのカロリーゼロ理論かと思いました(笑)

なんでも食べ過ぎは良くないと思いますし、かまぼこ含め肉や野菜などとバランスよく食べるのが一番だと思います!

まーな

「いくら食べさせても害がない」そもそもこの世にそんな食材は存在しないと思いますし、普通のカマボコ一本は大人でも食べ過ぎだと感じます。
義母さんの考えが理解できません。

え?知らなさすぎて引く発言(笑)

害ないっていうんなら義母で試します(笑)

はじめてのママリ🔰

え?練り物はむしろ添加物や塩分たくさん入ってますよ😳パッケージに書かれていなくても、原材料の加工に使われているとわかりません。
ちゃんと調べて根拠をお伝えした方がいいですよ。
うちはなるべくハム、ウインナー、ベーコン、練り物はあげません。マーガリンも使いません!