※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰り出産されなかった方の新生児子育て一日のルーティンを知りたいです。よろしくお願いします。🙏✨

里帰り出産されなかった方の新生児子育て一日のルーティンを知りたいです。よろしくお願いします。🙏✨

コメント

ままり

新生児の頃は、授乳オムツ替えの繰り返しでルーティンはありませんでした😭
が、沐浴は18時、お布団には20時までには入っていました^ ^

飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しでみじかいと2時間半後の授乳でした!
お風呂は遅くて20,21時でした!

funkyT

オムツ交換や、飲んで寝ての繰り返しでした。沐浴は夜9時くらいまでに。飲んでちょっと起きていられる体力ついてきたら授乳後にプレイジムに置いてました。

はじめてのママリ🔰

里帰りせず新生児育ててます😊
今はひたすら2〜3時間おきに授乳&オムツ替えしていますが、9時頃爪切ったり鼻掃除したり色んなケアをする事が多いです👍🏻✨

で、10時〜12時あたりに一緒にお昼寝して、14〜15時辺りに沐浴してます😊✨

とりあえず泣けばオムツ交換と授乳笑 大体2時間おきでしたね笑
沐浴は17時でした。そのあとご飯作りしたかったので。

幸🍀

3時間毎の授乳でしたが、
朝5時授乳→一緒に寝る
朝8時授乳→寝かせてから自分のシャワー
11時授乳→自分のご飯
14時授乳→沐浴、一緒に寝る
17時授乳→
20時授乳→夜ごはん
続く...

1日中授乳か抱っこ(寝かしつけ)で、合間合間に自分のご飯やシャワー、歯磨きなど最低限のことをする感じでした😭

常に泣いていて赤ちゃん対応なので、歯磨きできない、昼ごはんが15時、夜ごはんが21時などざらでした💦

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🙏💦
お礼が遅くなり申し訳ないです。
参考にさせていただきます