※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が吐く回数が多くて心配です。授乳後にゲップしても吐いたりしゃっくりと一緒に吐くこともあります。授乳10回中7〜8回吐きます。

生後2ヶ月の子供なんですが、産まれた時からよく吐く子で入院中は小児科に相談するか…って所までいってましたが、何とか大丈夫かなって事で退院しました!
ですが、最近ホントに吐く回数が凄くて…
しっかり豪快なゲップしてもしゃっくりと一緒にゲボっと吐いたりします😥
よく吐くことはあるけど、10回授乳したら7.8回は吐く感じです…

コメント

pom.

うちの子もよく噴水のように吐いていました!
心配で病院で検査もしましたが異常なく、三ヶ月頃にはあまり吐かなくなり今では全く吐かなくなりました😊
成長と共に少なくなってくると思いますが心配ですよね😭

• 海空

海空

成長と共に少なくなってくるといいですが😣💭
    もう少し様子見てみます😊

• 1月9日
さっちゃん

うちもよく吐いてて、
今でもたまに吐いてます😂
噴水のように勢いよく吐く!や
飲んだ分全部出て体重が増えない!
とかだと小児科に見せに行った方がいいかと思います😭😭

• 海空

海空

飲んだ分全部ではないですし、1ヶ月検診では体重もしっかり増えてたから大丈夫だと思うのですが💭

• 1月9日
ままり

長男は全然吐かない子だったのに次男は授乳すると必ず吐いてました😭
うちの子は飲み過ぎだったみたいです🤔
飲み過ぎということはありませんか?
私は10分10分両方あげてたのですが小児科で相談すると5分5分で切り上げて!と言われましたが、吐いてました😭💦
でも心配ですよね😭
体重は増えていますか?

• 海空

海空

上の子もよく吐いてましたが、ゲップをしっかりすると吐かなかったので今回は大丈夫か?っと心配になりました😅
    混合なんですが、母乳は5〜10分を片方片方でミルクも書いてある量より少なくあげてるんですが💭
    でも、1ヶ月検診の時はしっかり増えてたので大丈夫そうですかね😥

• 1月9日
  • ままり

ままり

すみません。
    下に書いちゃいました。

• 1月9日
ままり

うちの次男はゲップと一緒にゲボ〜って吐いてました😭
結構長く?3ヵ月とかまだまだ吐いてました😅
体重が増えているなら大丈夫かなーと思います。
私は上の子は吐かない子だったので吐く子もいるよなー個性かなーと思ってました。
心配なら3ヵ月検診で体重増えていなかったりしたら相談してみてはどうでしょうか?