※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレが早いか不安です。漏らしも多いです。皆さんの体験を教えてください。

トイトレについて教えてください😭
現在2歳1ヶ月の女の子です。
2歳になる前くらいからトイレに座らせてて、朝一のおしっこはできるようになったし、事後報告ではおしっこを教えてくれる事が多くなったので、今日いきなりパンツにしてみました。
パンツに変える前にトイレに座らせましたがでず、、、。しかし、パンツにかえて5分後に漏らしました。
その後もトイレでは出来ず、30分に1回くらいのペースで漏らしてしまい、4回漏らしたところで私が嫌になりオムツに戻してしまいました。
まだトイトレするには早かったのでしょうか??
それとも最初はこんなもんなのでしょうか??
明日も頑張るか、時期がくるまでまつか、、、。
皆さんの体験を教えてください。

コメント

娘も2歳のお誕生日からパンツにしましたが、トレパンだったからか嫌がり…

2歳4ヵ月で自発的にお姉さんパンツを履き、その日からオシッコ・ウンチ成功。
翌日から昼も夜もパンツになりました。

本人のやる気しだいだと思うので、私はストレス抱えてがんばらず、待って良かったと思っています。
ご参考まで😊

• R

R

理想は自発的にやってくれる事ですよね!
    保育園に行ってる子は保育園でやってて、もう夜以外は取れてる話をきくと少し焦ってしまいました💦
    明日もう1日頑張ってみて、ダメだったら自分でやりたくなってくれるのを待とうと思います!
    貴重な経験談ありがとうございます😊

• 1月9日

私も早くからやってみるも本人が理解出来てないようで、さらに嫌がって拒否し出してやめました😅3歳から幼稚園行ってて、そこでは3歳迎えるとほとんどの子がトイトレ出来てたので夏休みに頑張るも出来ず、、、
結局3歳数ヶ月の連休で頑張ってやらせたら1日で完了、うんちもできます(笑)次の日は思い切ってお姉さんパンツでイオンに行って成功しました🤣
でも子供によってやる気もやり方も様々なのでママ自身のストレスもあるし、パンツなくなったらおしまいとかゆるい感じでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• R

R

周りができてくると焦りますよね💦
    1日で完了!すごいです!
    外出もパンツは勇気いりますよね😅
    明日一日頑張って、ダメそうだったらもう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月9日
あー

うちの子は保育園に行っているのですが、本格的にパンツにしたのは夏くらいからでした!2歳8ヶ月です!
最初はトイレではおしっこは出るけどオムツも濡れてるという状況だったので、園や家で45分〜1時間くらいでトイレに誘い、排尿間隔が開いてオムツも濡れることが少なくなってきてからパンツ履かせました!
そしたらすんなりオムツ外れました😊

お漏らしばかりでイライラしてしまったら、まずは軽ーい気持ちで時間でトイレに誘って、自然に排尿間隔あくのを待ってみてもいいかもしれませんよ☺️3歳前の夏から本格的にパンツでも遅くはないですよ!
思い切ってパンツにして、漏らして嫌な感覚覚えてすんなりオムツはずれる子もいれば、それで嫌になっちゃう子もいるので色々試してみないと分からないですが…😅

• R

R

毎日家の床拭いて、洗濯してって考えるとストレスが半端なくて、穏やかでいられないので、アドバイス通りオムツに戻してトイレに誘う作戦に切り替えようと思います💦
    イヤイヤ期で全然トイレに行きたがらないんですけどね🤣
    あったかくなったらパンツに再チャレンジします。

• 1月10日
  • あー

あー

イヤイヤ期のトイレ連れて行くの大変ですよね😂もっぱらご褒美でつってました笑
    頑張ってくださいね✨

• 1月10日
  • R

R

シール作戦にしようと思ったら、シールがやりたくて泣き叫び逆効果🤣
    色々試しながら頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月10日