※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳2ヶ月の娘(歯は上下4本ずつ)が離乳食を全然食べてくれなくて困ってい…

1歳2ヶ月の娘(歯は上下4本ずつ)が離乳食を全然食べてくれなくて困っています😭

最近ではパンやうどんくらいしか食べてくれず、うどんも具を入れると口から出すので麺だけです😱

こんな娘でも食べられそうな離乳食メニューあれば試してみたいので教えてください😂
ちなみにパンのモサモサは大丈夫ですが水分の少ないモサモサのオカズは苦手みたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんって作るの意外と簡単なのでほうれん草をミキサーにかけたやつを混ぜて食べさせてました!

わいえぬ

お好み焼きはうちの子大好きですねー。
フォークに刺して渡すとそのままフォーク持って食べれるのも楽しいのかもしれません。

あと、大好物なのは林檎を食べやすい大きさに切って、
レンジで何回もチンしたやつ。
あれを出すと嬉しすぎて叫びます
糖分が凄そうなのであまりあげれないですが😩

みすー

少し前まで座っていてもすぐに飽きて全然食べなかったのですが、最近、スプーンやフォークを自分で使うのが楽しいようで、フォークに刺してあげると嬉しそうに口に持っていってます!
パルシステムの冷凍のさつまいもスティックが大好きです🍠

あとは冷凍の野菜(カボチャ、ブロッコリー、インゲンなど)を蒸して食べさせたら食いつきよかったです!
甘みが増すのかな?🙄
米は食べていますか??鶏そぼろも、反応いいです😂クックパッド見て作りました!