※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

野菜のみのストックがスープ系だけになってしまいます😫タンパク質などは…

野菜のみのストックがスープ系だけに
なってしまいます😫

タンパク質などは肉じゃがとかの
ストックを作ってるのですか……🤣

野菜だけのおかずなにつくろうか
悩んでます😫😫


白菜、とまと、人参、たまねぎ、レタス
大根、なす、じゃがいも、さつまいも
ひじき、わかめあたりでなにか
おかずのみのストックつくれないですかね🤣🤣

もういつもごはん➕スープ系➕タンパク質のおかず
って感じになってしまいます😫😫

皆さんどんな感じですか?


コメント

ママリ

浅漬け、塩昆布漬け、簡単酢漬けはいかがでしょうか?切って袋にいれて揉むだけでよくやってます😂

  • あちゃま

    あちゃま

    あ、離乳食です💧

    • 1月9日
おもっちーず

ポテトサラダとかどうですか?うちは、丸めてつかみ食べしやすいようにしてます!
あとは煮物系ばっかです😂

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱそうなっちゃいますよね😭💧
    何種類くらいごはん出してますか?

    • 1月9日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    おんなじくらいだと思います😂
    ご飯、おかず、野菜、たまにデザートみたいな感じです😂
    おかずを野菜たっぷりハンバーグとか炊き込みご飯にして野菜食べさせてる感じです笑

    • 1月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちもそんなんですww
    人参ばっか使ってる気がして……(笑)

    • 1月9日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    人参は重宝しますよね😂
    トマトもよく使いますが、赤色のものってそんなにないですし😂
    時々パプリカが登場するくらいです🤣

    • 1月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちはパプリカ大嫌いで食べてくれません😭なのにピーマンは食べてくれる……(笑)

    • 1月9日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    好き嫌いあると余計難しいですよね😱

    • 1月9日