※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベ太郎
妊娠・出産

新居浜市のこにしクリニックで里帰り出産された方、毎回の検診費用について教えてください。補助券は使えないと思います。

新居浜市の、こにしクリニックに里帰り出産された方いらっしゃいますか?
補助券が使えないと思うのですが、毎回の検診でいくらぐらいでしたでしょうか?

コメント

2児の母

こにしクリニックに通っています。どうして補助券が使えないのでしょうか😥?

• キャベ太郎

キャベ太郎

今は関東に住んでいて、里帰りで、こにしに通うので補助券使えないんです。あとで手続きすれば帰ってきますが、通ってる間は現金になるのでいくらぐらいなのか知りたくて💦

• 1月9日
  • 2児の母

2児の母

そうでしたか💦まずは自己負担なんですね💦
    私は毎回補助券だったので、1人目の時はそれプラス2000円くらい払ってた記憶があります。参考にならなくてすみません💧💧

• 1月9日
  • キャベ太郎

キャベ太郎

とんでもないです、ありがとうございます!!✨

• 1月14日
たろー

私の場合ですが初診では詳しくエコーをしたり、エコーの赤ちゃん内臓の写真を保存する作業と、内診がありました。特に検査はなかったです‼️
2週間後の検診の際血液検査がありました。私はこにしクリニックではおりもの検査をしてません…。
もしかしたら、各自治体の助成券の内容が違うので、後期検査をするかしないかは、その市の助成券内容によって違うかもしれません💦

• キャベ太郎

キャベ太郎

詳しく教えて頂きありがとうございます!✨☺️

• 1月14日
たろー

今里帰り中です😊‼️
毎回の検診内容や検査内容によって違いますが8000円〜10000円くらいですよ!

• キャベ太郎

キャベ太郎

ありがとうございます!助かります🙇‍♀️✨
    ちなみに、34週からの検診だと思うのですが、後期の採血とおりもの検査はありますでしょうか?
    今通ってる産院は34週と36週にやる予定になってるのですがこにしでもやってくれるのかと思いまして💦

• 1月14日