※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

鼻炎スプレーの使用について、妊娠27週の方が市販品を使っても良いか相談しています。病院へ行くほどではないが、鼻づまりがつらい状況です。

妊娠27週です。鼻炎スプレーって使ってる方いらっしゃいますか?
鼻づまりがひどくてつらいんですが、後は軽い咳が出るだけなので、病院へかかるほどではありません。病院でインフルエンザとかもらうほうが怖いので…
市販の鼻炎スプレー使ってもいいのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

A

健診の時に伝えて先生に処方してもらったもの使ってます🌟

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!そうですよね、検診で伝えればいいですよね
    14日が検診なので、それまで我慢してそこで処方してもらおうかなと思いました😊

• 1月9日
ミン

妊娠中もなんなら出産中もめっちゃ使ってました😂
ていうか使わないと鼻閉がつらすぎて死ぬレベルでした😂
結局産婦人科で処方された物の用法用量では効かず…市販のを使って先生にも伝えてました。
市販のものは基本的に人体に大きな影響を及ぼすような物は売ってませんよ。用法用量を間違えれば恐ろしいというやつです。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!私もホントつまってて夜寝れないのがストレスです。市販の買おうと思いました😊

• 1月9日
✴︎

私も一度使おうとしましたが、妊娠中、授乳中はやめるように書いてたので説明書みた方がいいです!
多分鼻から伝って飲み込んでしまうからだと思います。
検診で伝えて、貰えるなら
そっちの方が安心ですしね🙏

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!やっぱり妊娠中授乳中はやめたほうがいいんですね…💦検診まで我慢しようかな、と思い直しました💦

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

市販使ったとしても自己責任なのでね😭
    ミントにおったりしてる方が良さそうです👌

• 1月9日
  • まつ

まつ

そうですよね…💦ありがとうございます!

• 1月9日
クッキーつくったよー

めちゃくちゃ使ってました!ナザールです。
むしろ出産のときも陣痛室に置いていましたが、誰からも何も言われませんでした😄

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!そうです、確かナザールって名前だったかな…と思ってました。鼻づまりつらいですよね💦

• 1月9日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ナザールよく効きますよね☺️
    1人目のときに使ってよいか産科の先生に相談してOKもらってます♪
    ミントは子宮収縮作用あるので、あんまり嗅がないほうがいいですよ☆

• 1月9日
  • まつ

まつ

そうなんですか💦ミントのほうが良さそうなのに、収縮作用があるんですね😲ありがとうございます😊

• 1月9日