※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
産婦人科・小児科

横浜市で里帰り出産までの産婦人科を探しています。初めての妊娠で、先生との相性や立地を重視したいです。アドバイスお願いします。

横浜市(鶴見 港北 神奈川区あたり)で、里帰り出産までの産婦人科を探しています。初めての妊娠で、何をポイントにすればいいのかさえもよくわからず。。。
里帰りまでなら、先生との相性、立地くらいなのでしょうか?
既出かもしれませんが、アドバイスお願い致します!

コメント

けろち

一番は立地だと思います。
通いやすいのが一番です。
総合病院などでは担当医がその度に変わったりします(*^^*)

• dearhana

dearhana

早速ありがとうございます。
    本やネットを見ていると、1時間以内で通えるところとあったので、その範囲で探すとたくさんあるなぁと迷っていました。。。ありがとうございます。

• 5月11日
ニコニコミカン

どこでも大丈夫って事は、車ですか?
それなら、駐車場がある所とか探してみたらどうですか?
ちなみに私は神奈川区住まいで、六角橋の産婦人科行ってます。里帰り出産です。
決めては、旦那もエコーを一緒に見れる事です。結構、男性NGの所も多いので、旦那さんに見たいか聞いておくのも良いかもですね♪

• dearhana

dearhana

早速ありがとうございます。
    車通いでもいいかなぁと思っていたのですが、できれば公共交通機関でスムーズに通えるところがいいのかなぁと思ったりしていました。
    男性NGですか!早速明日聞いてみます!ありがとうございました!

• 5月11日
さくら0206

私は鶴見の済生会病院で産みましたが、ここらへんは分娩難民となる人がいる位早目に予約した方がいいみたいです。総合病院なので先生は毎回違います。予約制でも1時間じゃ終わらない事もありましたが、総合病院なので何かあった時にいいと思います。でも知人はは鶴見の個人病院でしたし、それぞれですね。

• dearhana

dearhana

回答、ありがとうございます。
    妊娠がわかってから、さくら0206さんがおっしゃるとおり、分娩予約が取れなくなるから、来週までに決めてきてくださいと言われ、焦っています💦
    何かあったときのため、と考えるのも必要ですね!ありがとうございました!

• 5月11日
れーぽむ

わたしは健診では的野ウィメンズクリニックさんにお世話になりました(´・ω・`)

的野さんは東急東横線、白楽駅を出てすぐの所にあります(´・ω・`)
先生は男性の方ですがとても印象良くフレンドリーな先生でした(*´°`*)
助産師さんも皆さん優しくフレンドリーなかたばかりでしたよ(*´°`*)

的野さんは分娩は行っていないので
紹介状を書いてもらえます(いくつか大きな病院を提示されると思いますのでそこから選ぶ感じでした、わたしの時は)

出産までは的野さんに、通い
出産の時は大きな病院でしました。

ntksg

私は新横浜にある労災病院で産みました◎
個人院とかに比べると色々物足りませんが総合病院で安心ですし、私は費用がとても安くすみました( ˊᵕˋ )