※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

娘に怒ってしまいましたが、寝不足でした。動画の影響で遊びたい娘にイライラし、ボールを投げつけてしまいました。最後は娘が私の腕の中で眠りにつきました。

またやってしまった😱💦
今年からはしないってきめたのに…。
娘にしかる、のではなく、怒ってしまった。

昨日の夜になき寝言?のようなものが頻繁にあって、私が寝不足で
親子水泳に行ったのですが、娘は元気で、私は眠たくて、
自分の動画が好きなので、それをみたいといいだしたのでみせて、私はうとうとしてました

しばらくしてブロックがないと言い出しました。
動画の真似をするのが好きな娘。
動画のおもちゃを同じように使おうとします。
私「ブロックないなら、違うので遊んで」「ママ眠たいの」
娘「ブロック!ブロック!」「ママ!」
体を起こすとブロックが見えたので
私「あそこにあるじゃん」と指差すとわかったようでしばらくそれで遊んでました

娘「ママボール!」
とまたおこされました
次はボールを出したいようで(これも動画の影響)
ボールをいれてる引き出しがトランポリンで出せなくなってました
娘「ママ!うーーん!ママ!」
私「ボール以外で遊んで」「眠たい」
娘「ママァ!」

私ぶちギレしてしまい
「お母さん動画まねするの嫌いっていつも言ってるでしょ!」
「だいたい片付けしてないからブロックもみつからないんじゃん」
「ほら!ボールだしてあげたよ」→といいながらボール入った引き出しを当たらないところに投げつけてしまいました。
娘ギャン泣き。私はふん!って感じにまた寝ようとすると娘が布団の中に入ってきて私の腕の中で静かに寝てしまいました。

最低ですよね💦
長文読んでくださりありがとうございました。
何か言ってくださるかた、コメントお願いします😭

コメント

ゆうう

あぁ同じ、、😓よくやります。寝顔見ると切なくなりますが、起きてわめかれると、どうにもこうにもイラっとしちゃったり、
反省というかここにやっちゃった、、と書くだけすっごくエライと思います😌

お疲れ様です。
大丈夫ですよー!そんな日もありますよ!
起きたら○○はこうしたかったんだよねと気持ちを汲んであげて、お母さんが悪かったね、ごめんなさいと謝って、笑顔になりましょ😊
夜ご飯、美味しく食べましょ❤

chiaki(*^^*)

まー毎日じゃないし、いいんじゃないかなー?
親だって怒るしイライラするし、なんでも、娘ちゃんのいう通りにできるわけじゃないし、娘ちゃんの思い通りにいかないこともあるし。

あとでごめんね。といいつつ、親の気持ちも伝えます。
眠い時に大きな声出されると嫌だよね?ママも嫌だったんだ。って。

嫌なとこはちゃんと嫌と伝える。大人だからって我慢してると、のちのちなんでもやってくれる、謝ってくれるとなりますし、年齢からするともう、そういうのが分かる時期です‼️

くまぴ

私もやってしまうときあります💦
不謹慎ですが、私だけじゃないんだと何だか安心しました
すみません💦💦

子供に付き合ってあげなきゃいけない怒ることじゃないのに普段と同じ甘え方されても今すぐ横になりたいぐらい疲れがある時は、そっとしておいよ!ってなっちゃいます💦