※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳の誕生日の離乳食について、ケーキを作りたいと考えています。ケーキを食べる場合、炭水化物は控えめが良いでしょうか?たんぱく質も考慮したいです。他にどんなものを作れば良いでしょうか?

1歳の誕生日の離乳食、ケーキについて質問です。

お昼に両家招いてお祝いをしようと思っています。
食パンと水切りヨーグルトでケーキを作ろうかなと思っていますが、お昼ご飯にそのケーキを出すとしたらご飯などの炭水化物はなしもしくは控えめでいいですかね?
レシピを見るとヨーグルトも沢山使いそうなのでたんぱく質も加減した方がいいのでしょうか…

食欲旺盛で、パン、ヨーグルトともに好きなのでおそらくケーキも食べきってくれるかなと思います。
他にどんなものを作ったらいいかもアドバイスお願いします🙂

コメント

mama

子供の一食分の食パンとヨーグルトを使って作って、それ+野菜(茹で人参とかはデコレーションに使って足りない分はスープなど)をあげましたよ☺

レシピ通りというより、一食の規定量で作ってこどものみにあげる感じでした🙌

• なる

なる

コメントありがとうございます😊
    ケーキも食事として1食分で考えるんですね!
    果物まだ色々はあげられてないので、人参でデコレーション良いですね✨
    参考にさせていただきます!

• 1月9日