※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎で下痢が続いています。ウイルスが残っている可能性がありますか?洗濯は必要でしょうか?

10ヶ月の息子が、土曜日の夜ウイルス性胃腸炎と診断されてから下痢が続いております。

色は黄色に戻りましたが、まだまだゆるゆるでオムツから溢れきってしまいます。
これはまだお腹にウイルスが残ってるってことでしょうか?毎回溢れきってしまうので、服をハイターに浸けて洗ってますが、やはり今の下痢の時もそうした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎の下痢が服についてしまったときはハイターつけてました💦他のものと洗濯するとウイルスがうつってしまうのでり

• ☆

それを知らずに、夫婦で感染しました💦💦
    下痢が治るまでハイターに浸けます💦

• 1月9日
まっちょ

胃腸炎の菌は下痢が治っても2週間、長いと1ヶ月ほどは便から出ると聞きました💦
なので下痢の時は殺菌した方が良いです😭

• ☆

え😨😨😨😨😨
    えーーーーー💦💦💦💦💦
    わわわかりました!殺菌します!
    なんかまた感染しそうでこわくなってきました😱😱

• 1月9日
  • まっちょ

まっちょ

怖いですよね💦
    子供がぶり返すこともあるって聞いたので、ビビりまくりでした😭
    お大事になさってください😣

• 1月9日
  • ☆

ありがとうございます!
    気をつけます😭

• 1月9日