※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレールー
家族・旦那

旦那と軽い喧嘩になってしまいました。元々お正月に伊勢神宮へ行こうと…

旦那と軽い喧嘩になってしまいました。

元々お正月に伊勢神宮へ行こうと言う話でしたが、娘(1歳3ヶ月)がまだ歩かない事と、特に正月は混雑しているからお正月には行きたくないと旦那に言っていました。

※ちなみに家から伊勢神宮まで片道4時間かかります。正月は渋滞もあるのでもう少しかかります😂子供が産まれるまでは毎年行っていたので伊勢神宮へ、、という話です。

なので、正月明けの週末に行こうね!という話になっていました。

しかし行こうとしていた日曜日が雨の予報!😱

そこで旦那が、
「土曜日は天気もいいし、午前は仕事だけど午後からなら行ける。向こうに着くのは夕方だけど、夕方参拝して日帰りで帰ろう」
と提案してきてくれました。
しかし1歳3ヶ月の娘を連れてそれは無茶かなと思い、
「それなら泊まりじゃないと無理だよ」
と返しました。

とりあえず旦那と2人でホテル等を検索しました、が、なかなか空きがなく、あったとしてもなかなかな値段で手が出ません💦

そもそもこの計画に無理があるのか?せめて日曜日が晴れならよかったのに、、などなど考え、

「泊まりは金銭的にもきつい 」
「そもそもホテルに空きがない」
「かといって土曜日午後出発の日帰りもきつい」
「日にちを変えるとかはどう〜?」

を旦那に提案したところ

「こっちが色々考えてもグダグダ理由つけて、結局行きたくないんでしょ、ならもう行かないくていい。」
と言われてしまいました。

確かに正月も混雑してるから〜などと理由をつけて断ったのも私で、なんだかんだと今回も色々理由をつけてしまっているな、、、と思い

「そんなつもりはなかった、けど、色々言いすぎたかもしれない。ごめん。行きたくないわけじゃないから別の日に行こう?」と言いましたが、

「行く気あってもそこまで色々言われたら行く気なくす。もういい。行かないから」
と言われてしまい……。
とにかく機嫌を損ねてしまいとっても気まずいです😂

どうにかして行こうと色々考えてくれている時に、無理じゃない?とか日程的に厳しい、、とネガティブな事を言って嫌な気持ちにさせてしまったのは事実なので申し訳ないなぁと思っています。

反面、自分もそんなつもりで言ってはいないし、子供の事とか考えた上で意見をしたので間違った事は言っていないかな、、と思ってます😧💦

何とか早く仲直りをしたい、というか機嫌をなおして欲しいのですが、こういう時って皆さんならどうしますか?やっぱり機嫌が治るまで待つのが1番でしょうか??

そもそもどうしたら喧嘩にならなかったんでしょうか?💧💧
アドバイス等あれば教えてください😢

長文ですみません。

コメント

ママリ

そういう喧嘩はあるあるですよね😂✨

私はもう何言っても無駄なので、そういう時は放置です!

  • カレールー

    カレールー

    あるあるですよね😂!本当毎回こんなんで、、笑😂
    やっぱ放置が1番ですね( ; _ ; )回答有難うございます!!

    • 1月9日
deleted user

旦那さんが子供すぎます😅

まず片道4時間ですし朝から行くならまだしも仕事終わって夕方着いてその日に日帰りはお子さんがかなり疲れるんではないでしょうか😢

一番にお子さんのことは考えられないとって思いますしカシアスさんは何も悪くないと思います!

二人だったら全然行きますけどまだ子供が小さいですし子供優先に考えないとですよね😢

機嫌治るまで待ってれば良いと思います😅

私の旦那はまず子供に一番に考えますしそうでなかったら私が旦那に怒りますね😅

  • カレールー

    カレールー


    みるくさんの旦那さんのように子供1番!で考えてくれたらいいのになぁ😂✨と思ってしまいました😢笑

    普通に朝から行って、、夕方〜帰るが1番いいですよね……!私もそう思います😭
    やっぱり放置ですね( ; _ ; )笑
    機嫌治るまで待ちます、、ありがとうございました!😂

    • 1月9日
もな👠

まぁ確かにいろんな方法を提案してるのに、それだめあれだめいわれたら萎えますね。
でも私なら行かないですよ。
お子さん連れて遠出は大変ですよね。
ましてや昼過ぎから行って日帰りって…提案する内容がずさんすぎます。

近場での参拝ではだめなんですか?

  • カレールー

    カレールー

    そうなんです、提案してくれてるのに否定ばかりじゃ嫌になりますよね。それはわかるけど、やっぱ行かないですよね( ; _ ; )( ; _ ; )
    元々旦那が子供のころにそういうスケジュールで初詣に行ってたらしく、それが普通の感覚だそうです(--;)
    頑固なので笑、伊勢にこだわりたいみたいです。
    近場、そうですよね、近場がいいですよね〜( ; _ ; )
    お返事ありがとうございます✨

    • 1月9日