※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れてるママさんに質問です!8ヶ月の娘がいるんですが1人でお風呂に入れる時、どうやって入れてますか?

ワンオペでお風呂に入れてるママさんに質問です!8ヶ月の娘がいるんですが1人でお風呂に入れる時、どうやって入れてますか?

コメント

みずき

9ヶ月くらいまで脱衣場でバウンサーで待たせてましたが、最近は寒いのでそれからは一緒に洗い場で待たせて先に自分が洗って、一緒に浸かってからオムツだけ履かせてあとはリビングで保湿とかしてます!

らんらん

膝に娘を乗せて娘を先に洗ってからそのままマッハで自分を洗う感じでした😂
娘はお風呂の時ジッとしていてくれたので出来るのですがよく動く子は難しいかもしれないですが😭
ワンオペでのお風呂本当難題ですよね😅

ぐぅちゅけ

私は早い時間に子供だけお風呂入れて、旦那帰ってきたら私がはいってましたよ。

それかスイマバーを使ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

マカロンバスに入れて待たせています😃

みな

生後1ヶ月くらいから1人で入れています。

オムツやタオルを脱衣所に準備しておいて、子供だけ洗って、自分のお風呂はまたあとで入ります😌

ドウェインジョンソン

まだ6ヶ月ですが、
1、リビングに子供のパジャマなどすぐ着せれるように準備
自分の着替え、子供のタオルは脱衣所
2、沐浴の時に使っていた空気で膨らますタイプのベビーバス(お湯を半分くらい)に座らせて待ってもらう
3、自分を洗う(洗顔以外)
4、子供を沐浴で洗う
5、お風呂で体拭いて着替える
6、子供を脱衣所でタオルに巻いてリビングへダッシュ
7、着替えさせる
8、ダッシュで洗顔、スキンケア
です!

ママリ

その頃からリビングでテレビ見てる隙にささっと自分洗って裸で子供迎えに行って入れてます😊

Yy

脱衣所でバウンサーにのせて待っててもらって、自分が洗ってから娘を入れてます。
最近バウンサーでギャン泣きするのでどうしようかと考え中です😅

たまごちゃん

私が洗ってる時は洗い場で待たせてます。
浴室暖房はついてないですかね?
ついてないなら、先にざっとシャワーで身体流してお風呂で少し温まってから洗ってみてはどうでしょう✨

🍅

自分が洗ってる間は、お風呂のフタの上に置いて、自分が洗い終わったら、服脱がせて洗って、一緒に入るスタイルです

おもち

その頃はバスチェア(膨らませるやつ)に
座らせておもちゃで遊んでてもらって
その間に洗ってます〜!!