※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

アパートの鉄筋コンクリート造かどうかで、足音や赤ちゃんの泣き声が聞こえ方が変わります。具体的な情報を教えてください。

賃貸アパートで子育てしている方にお聞きしたいのですが、アパートは鉄筋コンクリートですか?足音や赤ちゃんの泣き声など、上や隣にどれくらい聞こえるのか気になってしまい…何造だとあまり聞こえない や 筒抜け など、教えて頂きたいです(;_;)

コメント

けろち

鉄筋コンクリートのアパート(書類上はなぜかマンション)に住んでいますが
隣の子の泣き声筒抜けです笑
上の階の方の足音も激しいと聞こえます。
道路沿いでうるさいのもあり、騒ぐのはお互い様なのもありで特に気にはしないです(*^^*)

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます(;_;)
    筒抜けなんですね💦でも、ほかのお部屋にもお子さんがいたりすれば、おっしゃる通りお互い様ですもんね^^!

• 5月11日
かなう

私も鉄筋コンクリートのマンションに住んでます。
足音と声は筒抜けですよ(笑)
引っ越ししてきたさいに子供がいる事伝えてるので気にしてないみたいです(笑)

• Rin♡

Rin♡

お返事ありがとうございます!
    鉄筋コンクリート、筒抜けなんですね💦周りの方の理解があれば、過ごしやすいですね^^*

• 5月11日
mama✩

軽量鉄筋です!
足音はひどいですが声は聞こえたことありません(^^)

• Rin♡

Rin♡

お返事ありがとうございます!
    声聞こえたことないのはすごいです✨調べてみます!

• 5月11日