※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の男の子がパパにべったりで、パパが仕事に戻ると号泣し、授乳回数が増えました。同じ経験の方いますか?

いつも回答ありがとうございます。
1歳6ヵ月の男の子のママです。

息子はパパが大好きで、年末年始は久しぶりにずっといられて楽しかったのか、私が焼きもちを焼いてしまうくらいパパにべったりでした。
それが、月曜日から仕事が始まったパパ。帰宅後に息子のお風呂をお願いしたところ、服を脱がせた時点で号泣。お風呂の中では大号泣でした。上がって私のところに来て抱っこされてようやく泣き止みました。
それが3日連続で、昨日に関しては帰ってパパを見た時点で号泣しました。
これが俗に言うパパいや期?イヤイヤ期でしょうか?
そのせいか、授乳回数が10/回以上に増えてしまいました💦日中だけなので良いのですが、回数多すぎですよね?

同じ様な方いますか?同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

えるさちゃん🍊

娘が同じです😂
いつもはパパ嫌ってなってるのに何故か昨日はずっとパパのとこにいました👐
そー長く続かないだろうなって思って見てましたが笑
授乳10回は多いと思います💦
うちもずっとおっぱい出してましたがさすがに一歳半超えたしと思って回数減らすようにしてました😅

• いち

いち

回答ありがとうございます♥️
    そうなんですね!!
    今までずっとパパだったので、ふたりでちょっと驚いてしまいました!
    やっぱり多いですかね💦
    ちょっと考えてみます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも嫉妬する時ありますが、ずっと一緒にいるママが1番だと自分で思うようにしてます。笑

うちの娘なんか私がソファに座ればオッパイちょい飲みしてるので回数で数えたら10回じゃ効かないと思います😂

• いち

いち

回答ありがとうございます♥️
    そうですよね!ママが1番✨それは念頭に置いておきたいことです!!
    そうなんです!ちょい飲み!!え?もういいの?が何回も続いてて💦同じ様な方がいて嬉しいです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い将来、授乳終っちゃいますよー!ママが辛くないなら私は何回でも飲んでいいと思ってます😋

• 1月10日
  • いち

いち

そうなんですよね💦やめちゃうと私が寂しくなっちゃいそうで、えー💨と言いつつあげてしまいますw

• 1月10日