※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

射精できず、人工授精を考えています。射精ができないと人工授精は難しいでしょうか?経験者の方、手順を教えてください。

度々この場をお借りし、いつもお世話になっています。
行為はありますが、持続力がなく、射精ができずの状態です。
人工授精を考えており、主人にその旨を伝えた時に、「射精ができないのに、どうやって人工授精するの?」と聞かれました。
射精ができないと、人工授精はやはり難しいのでしょうか?
実際に人工授精された方がいらっしゃいましたら、どのような順序で行なっていくのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

miho

1人でも射精が出来ないのでしょうか??🤔
そうですと厳しいのかなと思います、、
まれに我慢汁で妊娠する方もいらっしゃいますし、それに賭けるしかないのかなって😨
それか治療をステップアップするとかですかね。

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます。
    1人では、何とか出来るといった感じで、自分でしてもなかなかのようです💧
    我慢汁でできる可能性は低いですが、0ではないと信じたいと思います😣

• 1月9日
はじめてのママリン

人工授精やってました。
うちの病院では、人工授精当日に、夫に自分で抜いてとってもらって、それをカップにいれ、私が病院に持って行き、それを濃縮したものを入れてもらう感じでした。
旦那さんがセックスは無理だけど自分一人でなら、抜ける!もしくは嫁に触ってもらえたら抜けるというのであれば可能です。

• まぁー☘️

まぁー☘️

やはり、持って行かないといけないですよね。自分では何とか抜けると言った感じなので、微妙ですが、頑張って自分で抜いてくれれば何とかなるかもしれないですね💦
    少しでも可能性にかけたいと思います‼️

• 1月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

病院によっては、病院で抜くところもあるようなので、問い合わせですね。
    それでもだめならもう直接睾丸から精子取り出すしかないですね😭
    頑張ってください!

• 1月9日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

直接取り出せる方法もあるのでしょうか?
    抜かないといけないとなるとプレッシャーになり、できないような気がしますが、頑張ります‼️

• 1月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

直接はもう手術ですね。睾丸や精管に針刺して飛び出す感じです。

• 1月9日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね…。
    凄く大事になってしまいそうですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 1月9日
まめ

人工授精当日に自宅または病院で自分で出してもらい、それを人工授精します。
うちの旦那も途中で元気なくなっちゃったり、最初から元気なかったり等ありましたが、自分一人では出せていましたよ。
自分一人でも射精できないとなると人工授精は不可能ですね(>_<)
人工授精が不可能だと体外受精になりますが、体外受精でも自分で射精してもらわなきゃいけないので、他の方も仰られている通り、睾丸から直接精子を取り出して体外受精をするということになりますね。

今は男性不妊も多いので一度病院でお互いに検査してもらうのもいいかもしれませんね。

• まぁー☘️

まぁー☘️

私はレディースクリニックで検査した際、特に異常なく、主人も精液検査をし、精子の数や運動率には何も異常がないとの事でした。
    その精液検査をした時も何とか抜けたと言っていた状態なので、人工授精となると更にプレッシャーがかかり、抜けない可能性はあるかもしれません。出来るだけ、主人の負担にならないようにしたいとは思いますが、何にしても抜いて貰わないといけないので、難題かと思っています(>_<)

• 1月10日
  • まめ

まめ

そうだったんですね。
    とりあえず異常がなかったようで何よりです。

そうなると…
    サプリをとる(サプリでも効果ある人はいます)
    ED薬を使う(あまりオススメしませんが)
    人工授精の日に旦那さんの休みを合わせる(よりリラックスした状態に)

などの対策も必要かもしれませんね。
    それで改善されるなら自然も可能かもしれませんしね。

• 1月10日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうですね💧何かと工夫が必要ですよね😣💦
    頑張ります‼️
    ありがとうございます😊✨

• 1月10日