※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で大変です。将来のお出かけに不安があり、下の子の誕生も考えています。イヤイヤ期がいつ終わるか不安です。

2歳半の息子めちゃめちゃイヤイヤ期です😭💦
お出かけしよっかっていうと、やだやだーっていうから、じゃあやめておうちで遊ぼうねっていうと、やだやだーって感じのが全ての大体の行動に起きます🤣笑
 もぅ半年くらい?こんな感じなのですが、春には2人目がうまれます。下の子がお出かけできるようになる頃、上の子3歳になりますが3歳でもイヤイヤ期続く子いっぱいいますよね😂
 おでかけは、下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカー やら歩きたがったら手を繋いでを想定してますが、5,6kgを抱っこ紐でもやりきれますよね😭?
 イヤイヤ期が終わったなぁーっと実感した年齢や状況はどんな感じでしたでしょうか😭?

コメント

🌻

少し前に壮絶なイヤイヤ期が終わりました😂ホントに壮絶だったのは2か月くらいでしたが‥
うちは下の子が10キロになっていてまだ抱っこだったのでそれはそれは大変でしたが、外で寝転んでしまったときは無理矢理抱えてベビーカー、車に乗せる強硬手段を取ってました😂!

終わったなぁーと感じたのは2歳8か月頃で会話が成立して、今からやることに納得して行動してくれてるなぁ!と感じた頃からです!

• ママリ

ママリ

10kg抱っこ紐きっついですね😭💦
    なんとか下の子が大きくなりすぎる前にイヤイヤ期が終わってくれたら嬉しいのですが😭💦
    イヤイヤ期すぎてトイトレも出来ないし、2人育児イメトレしてるのですが、中々にやばそうですね🤣

• 1月9日