※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

インフルエンザで、義両親に産院に連絡する必要がある理由と、電話で何を聞いたら良いか分からない状況です。

インフルエンザにかかってしまったのてすが、
義両親が産院に連絡した方が良いというのですが
なぜでしょうか?
電話して何を聞けば良いのか何を話したら良いかわかりません💦

コメント

よくわかりませんね💦私なら次の検診のときに、先週インフルにかかりました〜程度にすると思います👌
義両親にどうしてですか?と聞くのが一番早いのでは🤔

• ミント🌱

ミント🌱

赤ちゃんに影響ないのか心配なんだと思います💦
    点滴とか打ってもらったら?と言われたんですが、予防接種のおかげが熱もなく、元気なのになぜ電話するのか疑問でしたが、何が知りたいのか義両親に聞いてみます🙇‍♀️

• 1月9日
mm

電話する理由ないと思います💦
インフルエンザなら産院に行けるわけでもないし、普通に近所の内科受診して薬貰った方が早く治ります😭

• ミント🌱

ミント🌱

ですよね、助産師さんたちも暇じゃないですし電話して良いのか迷ってました💦
    今週の火曜日も健診で、その時は娘がインフルエンザだったので念のため別室で他の方のいない時間にずらしてくださったので他の妊婦さんに感染も考えにくいですし…
    内科で妊娠を伝えてお薬ももらったので特に電話しなくても良いですよね?

• 1月9日
  • mm

mm

電話しなくていいと思います💦
    しても、はぁ…っていう反応されるの目に見えますよね🤣
    赤ちゃんのことが心配なんですかね、大丈夫ですよね😂
    妊婦さんみんなインフルエンザになって赤ちゃんに異常あったら日本にの出生率もっと落ちてますよね。笑

• 1月9日
  • ミント🌱

ミント🌱

ですよね💦
    予防接種したからかもしれませんが、咳くらいしか症状がなくて家事もできるくらいめちゃくちゃ元気なので、病院に行くことがない限り電話は控えようと思います😅!

• 1月9日
うーもん

あー受診できないから電話で言ってカルテとかに書くとかですかね?🤔でも治ってからでもいい気がするけど一応報告的な感じですかね??
何日からインフルエンザにかかりました〜とかですかね。でも多分妊婦さんだとそのインフルエンザにかかった病院からなにか診断書みたいなのもらって治って産婦人科に持って行く気もするんですけど🤔🤔
義実家の方に理由聞いてみたらどうでしょう🤔

• ミント🌱

ミント🌱

私も謎でした…。
    娘も日曜日からインフルエンザだったので、念のため今週の健診は時間ずらしてもらって別室で行ったので他の方への感染も大丈夫だと思うのですが…
    わざわざ電話して言うことなのか気になってしまって💦
    理由を聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 1月9日
  • うーもん

うーもん

謎ですね🤔
    ??ってなります。笑
    あ、産婦人科にかかってるなら尚更電話する必要ない気もするのに笑
    何故なんでしょう。
    少し気になります私も笑
    もし理由わかったら教えてください!🤔

• 1月9日
  • ミント🌱

ミント🌱

以前インフルエンザの妊婦さんが入院になった話をした事があり、妊娠中のインフルエンザ=入院レベルと思ったようでした。
    私は幸いにも、熱もなく症状が喉の痛みと咳だけなので娘がインフルエンザじゃなければただの風邪だと思ってたレベルなので大丈夫と伝えました🙆‍♀️笑

• 1月9日
  • うーもん

うーもん

あー!なるほどですね!
    そんなことがあったんだ🤭
    たしかに重症化すると危険ですもんね。

症状が咳と喉ならよかったです😢からだにきをつけてくださいね😢
    あ、娘さんインフルエンザに😫頑張ってくださいね😢
    後もう少しで赤ちゃんに会えるの羨ましいです🥺💕
    娘さんもグミ丸さんも頑張ってください😢

• 1月9日
  • ミント🌱

ミント🌱

本当軽く済んで良かったです💦
    はい、旦那にうつらないよう頑張ります🙋‍♀️

ぽんきちもさんも妊娠されているんですね😊
    お互い体には気をつけて出産頑張りましょうね😊❤️

• 1月10日
  • うーもん

うーもん

応援してます!🙆‍♀️笑

嬉しいことに赤ちゃん来てくれました😢💕
    はい😭💕

• 1月10日

もしかしたら、義父母さんが途中お産が始まった場合、出産前後のママさんや新生児の赤ちゃんにうつる心配をされたのではないでしょうか!?それか、妊婦でもインフルエンザの薬をしてもらうといいのでは?とかじゃないのかな?って思ったりします。お子さんがいてのインフルエンザの感染と出産を控えているみたいですので、無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。

• ミント🌱

ミント🌱

私もそれは怖いので、お産になりそうな時産院に1度電話する事になっているのでその時でも良さそうな気もするのですが、遅いですかね😢?💦
    インフルエンザの薬も内科の先生にも薬剤師さんにも問題ないと言われたのでなんの疑いもなく服用してしまいました💦
    軽く済んで熱もなく水分、食欲もバッチリなので無理しすぎないように過ごします!
    ありがとうございます😊

• 1月9日

退会ユーザー

度々すみません。
    私がグミ丸さんだったらでの話をしますね。
    私なら、経産婦であり妊娠週数も臨月でしたら、破水や陣痛に合わせての連絡以前にインフルエンザを患った話をするのに電話は、入れます。
    仮に週数兆候が見えて産院に行くもベッド満床で個室隔離すらしてもらえず他の産院に転院ってなるってなったら、悔しい気持ちにはなります。
    ベッドの空き状況にもよりますが、個室の方を大部屋に移動する手間は楽でもインフルエンザを患った患者さんを大部屋に入院させる手配をとる病院は、ないですよね?

• 1月9日
  • ミント🌱

ミント🌱

お部屋は全室個室なのでお部屋の問題はないと思うのですが
    他の方や病院の方へのご迷惑を考えないといけないですね💦
    先生たちもお忙しいと思い、連絡して良いのか迷いましたが、病院によっても対応も違うと思うので確認のためにも電話してみようと思います。
    大変貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日

退会ユーザー

まずは、お大事にしてくださいね🥰

• 1月9日
いちご🍓

私は電話しました!
他の方にうつしても困るのでいつ行ったら大丈夫か確認しました!

• ミント🌱

ミント🌱

そういう理由もあるのですね😌!
    水曜日に診断されて内科の先生には1週間は気をつけてと言われたので微妙なラインですが電話した方が良いですかね😣?

• 1月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

微妙なラインですね!
    それなら連絡せず普通に行っちゃうか1日あけてからいくとおもいます😁

• 1月9日
  • ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます😊
    他の妊婦さんや赤ちゃんへの感染が1番怖いですよね💦
    予防接種のおかげか熱もなく咳だけなので、もし咳が続いてるようなら前日に電話してみます。
    咳が治ってたらマスクはしっかり着用して受付で相談してみようと思います🙇‍♀️

• 1月9日