※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

4ヶ月検診で4時間以上ミルクをあけるように言われたが、お腹がすいて泣くことも。どうしたらいいですか?

4ヶ月検診でミルクとミルクの感覚を4時間以上開けてくださいと言われたのですが、4時間あく時もあれば4時間以内にお腹がすいて泣き出すこともあります。どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増加が多いとかでゆわれたんですか??💦

3時間あけばいいとおもいますけど😭

• 🍓

🍓

体重は標準でした!
    最初は3時間おきっていわれてたのですが
    これからは4時間以上あけるようにしてくださいね!って言われました!離乳食に向けて??なのか、、😂

• 1月9日
チャム

よく吐き戻すとか、体重が増えすぎとかですか?
母乳と違って欲しがったら与えるのは無理ですが、3時間くらいあけてればイイと教わりましたよ!
毎回じゃないなら、少しくらい早くあげちゃえ!って2時間半で飲ませることもありました!
ウチの子はその頃、3時間半から4時間おきに飲ませてました😊

• 🍓

🍓

吐き戻しもないですし体重も標準だったので増えすぎとかは言われてないのですがこれからは最低4時間は開けてくださいと言われました😂
    今までは3時間起きとか寝てて4時間以上開くこともあったので最低3時間は開けてました!

• 1月9日
はじめてのままり

同じく検診でなるべく時間開けるようにと言われました!
離乳食に向けて間隔を空けるのと、空腹でご飯やミルクを摂るようにするためと言われました…
絶対ではないので、どうしても欲しがるようならあげて、あやしたりして気がまぎれるようなら間隔を少しずつ伸ばせるようにしてみてはいかがでしょうか?🥰

• 🍓

🍓

やっぱり離乳食に向けてなんですね!
    早口でペラペラこうしてああしてって言われたので全然頭に入ってこなくて次の子の健診もあったので聞き返すことも出来ずって感じだったのでとりあえず言われたようにやろう、、、と思いまして😂
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

検診ってバタバタしてて焦っちゃいますよね😭
    離乳食のためにミルクの間隔を無理やり決めようとすると本末転倒なので、
    ベビちゃんのペースで離乳食は急がずミルクの間隔整えることから意識してみるので大丈夫だと思います🥰✨
    うちも、特に気になることはないですが、単にゆっくり始めようかな〜と思って6ヶ月からにする予定です☻

• 1月9日
  • 🍓

🍓

そうですよね!
    ゆっくりやっていこうと思います😊ありがとうございます😊

• 1月9日
2児のママ🌈🧸

どれくらい飲ませてますか?💦

• 🍓

🍓

1回200で、1日4〜5回です!

• 1月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

今220あげてますが、4時間~で空けてます!

• 1月9日
  • 🍓

🍓

そうなんですねー!

• 1月9日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

まだ生後3ヶ月ですが、夜たくさん寝る分、昼間起きている時間のミルクの間隔は短いです(・Д・)

検診では時間をあけてくださいって言われますが、追いミルクなどしてると正確な時間とかあけていられなくて…

わたしは気にせずにお腹がへっているようならあげてます。

ただ一応、ミルクの1日の総量が極端に多くなったりしないように、注意はしてます(^ν^)

• 🍓

🍓

そうですよね😂

• 1月9日