※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の31wの初産婦です。体力落ちるので散歩していますが、お腹が張ってしまい、すぐに帰宅します。食事管理で体重は増えず、産前の動きに不安を感じています。里帰り中の方はどのように過ごしていますか?

31w、初産婦です。
里帰りして本当に何もしてません😅
赤ちゃんのグッズはほぼ買って、後は水通しするだけですが、天気が悪くまだできていません💦
妊婦健診で出かけるだけで、私の洗濯、ご飯は母親がやってくれて、私は1日ほぼ動いてないです笑
体力落ちますよね?これじゃ駄目だと思って、昼、夜散歩に行ったりしますが、お腹か張ってるような気がして、15から20分で家に戻ります。血糖高いので食べるのは管理してるので体重はあまり増えてませんが、仕事してる方はまだ産休前で動いたりしてますよね…里帰りしてる方はどのようにお過ごしですか?

コメント

ままち

私も里帰りでした。
母に家事は全てお任せで、母が仕事のときに気が向いたら晩ご飯を作る程度でした笑
あとはYouTubeや映画を見ながらひたすらゴロゴロしてましたね、散歩もほぼ行かなかったです笑
出産したらなかなか睡眠時間もとれないのでゆっくり休んでもいいと思います。
自分の時間もないので、やりたいことがあればやっておくことをお勧めします!
ありきたりなことしか言えずすみません。

• ママリ

ママリ

同じ感じだったんですね☺️
    本当に1日ゴロゴロして、友達は仕事してるし、子供もいると中々会うこともできず、本当に暇してます😅1日が長い長い笑

• 1月9日
まりーごーるど

色々タイミングあり産前2ヶ月里帰りしました。
家事ほとんどお任せしてました😅
たまに手伝うくらいで、動画見てゴロゴロしてました。
夏だったので日中外に出るきにもなれず。夜少し散歩するくらいでした。
マタニティヨガとかおもちゃ作りとかしようと思ってましたが、結局なんにもせずでした(笑)

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😅夏は暑くて出れないですよね😅
    みなさん同じで少し安心しました。体力とか大丈夫でしたか?

• 1月9日