※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

4歳の息子は食事にこだわりがあり、好きな食材を一緒に食べることを好まず、一部の食材を取り除いて食べます。無理に食べさせると吐いてしまうことも。感覚過敏の可能性も。

4歳の息子についてです。
息子は好き嫌いは少ないのですが、何かと何かを一緒に食べることを好みません。例えば野菜炒めはピーマンならピーマンを食べる。ニンジンはニンジンで食べるという感じです。そのニンジンにピーマンが少しついていただけで取りのぞいて食べます。ごはんがあまり好きじゃない為、お寿司はネタだけ、牛丼は肉だけといった感じです。無理して食べさせると吐いてしまったりします。お子さまランチのポテトを食べようとしてソースや米粒がついていたら「なんかついてるー」って嫌がります。だいじょぶよって言えばしぶしぶ食べはします。
感覚過敏があるのでそのせいかもしれませんが、これも一種のこだわりでしょうか?

コメント

みーこ

完全にこだわりだと思います

さらい

このみじゃないですか?うちもそうです