※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎で、他の子に触られイライラします。どうしたらいいでしょうか?毎回同じ子でイライラしています。

保育園の送迎で、他の子に
下の子をべたべた触られたり、手を引っ張られてイライラするんですが、どうしたらいいですかね⁉️
毎回同じ子達で、イライラして顔にでてしまいます😔

コメント

下の子の月齢はいくつですか??抱っこ紐とかしてみるとか??^ ^イライラしてしまうのならやんわりごめんね、痛いから引っ張らないでねって声をかけるとか、、

• ママリ

ママリ

今3カ月です。
    ベビービョルンの抱っこ紐で連れてってるんですが、顔がもろででしまい、ほっぺをつねられたり、頭をブロックで小突かれたりしました😞
    3回くらいキレて笑
    「小さい子だから痛いと泣くからやめてね!💢」と言ったりしたんですが、毎回来ます…

• 1月9日
りんごのほっぺ

私は最初は痛いからやめてね〜って言ってましたが、辞めてくれないので、いつも歩いて迎えに行くので抱っこ紐にいれてケープで覆って、触られないようにしました!
優しく触ってくれる子や顔を覗きに来る子ならいいんですけどね🙄
先生も見てる時は注意してくれたり、子供を離してくれたりするんですが、毎回は難しいですもんね😭

• ママリ

ママリ

ベビーベョルンで顔が出てしまってるので、ケープ探して覆ってみます😭
    ほんとに、その子達が邪魔過ぎてイライラしまくってます😔

• 1月9日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

うちが使ってるケープはフードもついてるので、最悪フードも被せて完全ガードしてるときもあります💡
    いつも同じ子だから、こっちも警戒しますよね😭

• 1月9日