※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

全て帝王切開で4人産んだ方おられますか?👶🏻

全て帝王切開で4人産んだ方おられますか?👶🏻

コメント

綾

知り合いですが居ましたよ!!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    私も希望してるんですが、それについて聞きたいことがあったんです🤭

• 1月9日
エルモ☆

知り合いにいます😄
私自身3回の帝王切開で4人出産しました⭐️
病院から4人とか5人帝王切開で産む人いますよーと聞きました😊

癒着や、子宮破裂のリスクはあるみたいですが💦

• ポコ

ポコ

リスクありますよね…😣
    エルモ✩さんは卵管結紮しましたか?
    私も全て帝王切開で4人産むつもりで先生にも伝えて先生もわかったと了承得てたので、今回くくらない予定なんですが、今日担当の助産師さんとの面談があり、その話したら、リスク高すぎて母体危険だから絶対オススメしないからもう一度しっかり考えてと強めに言われました。
    旦那さんも初めから4人と決めてたので、先生がいいと言う限り4人目も出産する予定ですが、、リスクの話はかなりされましたか?!

• 1月9日
  • エルモ☆

エルモ☆

卵管結紮は100%じゃないからと卵管切除を勧められ、両方卵管切除してもらいました✨
    それでも子宮外妊娠をする可能性があるらしいです💦

旦那さんもポコさんも4人欲しいんですね😊
    育児大変ですが可愛さに勝るものはないですもんね❤️

リスクの話はあんまりされませんでした。
    しかし3回目で双子だったので、2回切ってるから裂けたりする可能性あるかも的な感じでは言われました💦
    癒着の事はオペ前に聞かれました⭐️
    3回目の帝王切開でも癒着もなく無事終わりましたと言われたんですが、手術中のミスで他の臓器に傷をつけ穴が開いており3日後に再手術になりました😭
    怖い事言ってすみません💦

3回目で問題なく、先生が大丈夫だと判断したら私なら頑張るかもです😊

• 1月10日
ポコ

卵管切除は知りませんでした😳
うちの産院は卵管結紮しかすすめられませんでした。どちらも100%ではないんですね。調べてみます!

3回目で双子ちゃん、たしかにお腹おっきくなりそうですねぇ🤰
再手術、大変だったんですね😭
手術に関してはお医者さんにお任せするしかないので、色々と不安なことはありますよね。
私も一応癒着や子宮壁が薄くなりすぎてないかなど今回の時に見てもらうことにはなってますので、それで先生がok出してくれたら4人目がんばります!
ただ、本当に助産師さんたちは母体のリスクをかなり心配していて、、昨日さすがにちょっと揺らぎました😣