※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

5日に2人目を出産し、明日退院予定です。家族がインフルエンザにかかり、赤ちゃんを預ける場所に悩んでいます。赤ちゃんだけ入院の場合の費用について知っている方いますか?

5日に2人目を出産しました!
今入院4日目で明日退院です!

微弱陣痛から産まれるまで
旦那がついていてくれたのて息子を義姉に
預けてました
義姉の旦那と子どもがインフルになり
息子も7日からインフルになってて
今は義姉の家で一緒に見てもらってます

6日は何も無かったので実家で過ごしたらしく
7日にインフルになったみたいで
私と赤ちゃんの帰る場所を作らないと
なので息子と旦那は義姉の家にインフル組にいます

正直実家には息子も旦那も居ないので
赤ちゃんと退院できるのでは?と思います
潜伏期間1週間あるらしいので
お義母さんお義父さんがいるので
もし移ったらとかの可能性があるから
私だけ退院という意味なのかもしれませんが
皆が完全復帰するまで赤ちゃんは預かります
との事でしたが赤ちゃんだけその理由で
入院となった場合費用とかはどうなるのか
わかる人いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

インフルの潜伏期間は短く発症まで1日か2日です。今日ご実家で誰も発症しなければ普通に実家に退院していいかなと思います♩

息子さんと旦那さんはしばらく義姉宅にお世話になり、解熱後3日経てば会っても大丈夫かなって思いますが。。

新生児なので心配ですね💦

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます!

    息子は今日から熱も下がって
    本調子がでてきたらしいのですが
    義姉の2人目の子どもが昨日から
    インフルになったらしく
    息子解熱後3日経っても実家には
    帰って来れないですよね?(泣)
    義姉家族皆が完全復帰するまで、、
    解熱しても昨日インフルになった
    菌を持って帰ってこられても
    赤ちゃんに移ったら大変なので(泣)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    1度かかった菌には息子さんは再度かかることはないはずですが、インフルエンザは数日後にまた熱が上がることがあるので1週間くらいは念のため会わない方がいいかもですね😭

    • 1月9日
  • わかな

    わかな

    そうなんですね(泣)
    息子ともずっと会ってないので
    寂しいですけどそれ以上に
    息子も寂しいと思うと胸が痛みます(泣)
    我慢ですね(泣)
    皆が完全復帰して元気な息子と
    会えたら沢山ぎゅうして遊びたいと
    思います(泣)

    ありがとうございました🙏💕

    • 1月9日