※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

悪阻がつらく、実家の母にご飯を送ってもらおうと考えています。お味噌汁、カレーをリクエストしようと思いますが他の献立も教えてください。

お母さんの作るご飯で好きな献立を考え教えて下さい!悪阻があまりにつらく、遠方の実家の母にご飯を作ってもらい、クール宅急便で送ってもらおうかと考えています。
今はお味噌汁、カレーをリクエストしようと思いますがなかなか他の献立が浮かびません( ; ; )

みなさんのお母さんの好きな献立教えて下さい〜!

コメント

一姫二太郎+妊娠中

肉じゃが 炊き込みご飯 きんぴらごぼう 豆腐ハンバーグ ハヤシライスなどどうですか?

Becky☆

母のおからハンバーグ&豆腐ハンバーグが大好物です♡

ヘルシーで,小さくすればつわり中も食べやすいかと❤(ӦvӦ。)

maple

炊き込み御飯いいですね!お母さんの作るのって美味しいですよね♡

maple

豆腐ハンバーグ人気ですね♡お母さんに作ってもらったこと無いです…でも普通のハンバーグ好きでしたので小さく作ってもらおうかな(*^_^*)

一姫二太郎+妊娠中

おいしいです😃薄味で作ってもらったら悪阻中でも食べれますよ😉

えりえりえり

ミートソース、ミートローフとスパサラダが好きです!
つわりの時に作って持ってきてもらいました♡
ミートソースとミートローフは冷凍して旦那にもチンして出せて料理できない時にかなり助かりました♡

じょに

私は、肉じゃがとキュウリの酢の物を作ってもらいました!
どちらも懐かしくてパクパク食べられました(*^^*)

maple

ミートソース、冷凍でも大丈夫なんですか?冷凍できれば日持ちしていいですね♡

maple

酢の物…今とても酸っぱいの食べたいです。そして肉じゃがと交互に食べたいです!

えりえりえり

ミートソース冷凍できますよー!
いつもジップロックのタッパーに小分けに入れて冷凍してます!

使う時にレンジで温めてパスタと絡めたりご飯の上にのせてドリアにしてます♡

maple

ドリアにも使えるし良いですね♡
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)