※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

9か月の女の子の英語教育について悩んでいます。ディズニー英語システムとワールドワイドキッズを比較中。どちらがおすすめですか?6歳以降の英語教育についても考え中です。

こんにちは。
英語教育についての相談です。
現在、9か月の女の子を育てております。
妊娠中から英語教育を考えていたのですが、お金もなく始められずにいます。夫も「やらなくてよくね?」と消極的です。でも、英語の歌を流したり、DVDで見せるとダンスまでして喜びます。少しでも興味があるならやらせてあげたい!と思っています。
今検討しているのが、ディズニー英語システムとワールドワイドキッズです。
ディズニー英語システムはお値段が張りますが12歳までの教育が得られるし、ワールドワイドキッズは6歳までの教育ですが、値段は安い。どちらもメリットデメリットが比較的バランス良く、悩み続けています。

ワールドワイドキッズの方を前向きに考えていますが、6歳で教育が終わったら、そのあとはどの教材にしようか等も悩んでいます。

・ディズニー英語システムとワールドワイドキッズ、どちらをおすすめしていますか?

・ワールドワイドキッズを選んだ場合、6歳以降の英語教育はどのような選択肢がありますか?

よろしければ教えてください!

コメント

メメ

そもそもご夫婦は英語が堪能ですか?
それであれば簡単な英語のDVDやCDと、ご両親の話す英語で充分だと思いますよ。
そうでないなら英語システムなどをやっても無駄になると思います。
お金もなく…と書かれてますがそうなると厳しいかもしれないです。
本当に英語教育を、と考えるならインターなどに通わせた方が早いし、ちょっと嗜む程度ならワールドワイドキッズとかで良いと思います。

はちぼう

どの程度英語の習得を目指すかによりますね。
話せるように!ならアウトプットが必要なので英語教室など喋る場が今後必要になってくると思います。
ディズニー聴いてるだけなら話せるようにはなりません。
もちろん親御さんが英語話せて日常的に使っているなら別ですが😊

きこまち

うちは生後5か月ころに始めました。お金は勿論余裕ある訳ではないですが、イマドキ英会話教室は必須だよーと友達に聞いたので、
いずれ塾に通わせるなら幼い頃から日常に楽しく遊んで学べたらいいなと思って。

うちはディズニーです。
ワールドワイズは知ってますが、特に体験はしないで決めました。
教材の無料交換ができるのと、イベントに参加してアウトプットできることでした。

家だけだと飽きるかなと。
両方、体験してみたらいいと思いますよ。
子どもの反応と食いつきを見てみるとか。