※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ない。突然死のリスクが心配。皆さんのお子様はどうですか?対策があれば教えてください。

6ヶ月の子どもがいます。最近寝返りをするようになってから(まだうつ伏せから仰向けに自分で戻れないが、首の向きは自分で変える)うつ伏せでしか寝ません😢💦仰向けにして寝せますが、気づいたら転がってうつ伏せになっています💧うつ伏せは突然死のリスクが高いので怖いです😫💨やはりこのくらいの月齢はうつ伏せが好みなのですかね、、、、皆さんのお子様はどうですか?何か対策あれば教えてください✨

コメント

うぽ

私は寝返り防止のクッションを使ってましたよ~♪後は、もう目を離さないように頑張りました(笑)

あたしも最近マスターしたので、脇のとこにタオル巻いたの置いてます!でも最近それも押しのけて寝返りしたのを見たので硬い枕を両脇に置いてます!

ゆゆこ(^ω^)

夜寝る時は、寝返りしないようにタオル巻いたものなどを置いていました。それでも、当時は気になって、私が何度も目が覚めてしまい、大丈夫かチェックしてました!笑

日中、目が届くときは、寝返りしたら、自分で戻る訓練をしていました(^-^)
訓練…といっても、腰の方を持ち、ゴロンと元に戻る流れを動かしてあげて何度も教える、といった感じです。
おかげで寝返りから寝返り戻り?まで1週間弱でマスターしました。

ぷー

うちは寝返りするようになってから未だにずっとうつ伏せ寝です。
首が座っていて、自分で方向変えられるなら心配いりません。
最初は気になりますけどね💦
4ヶ月で寝返りし、寝返り返りはせず、ズリバイ…つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、10ヶ月で歩き、寝返り返りは知らぬ間に出来るようになってました♡(.◜ω◝.)♡

これから色々楽しみですね❤️

CHIKA:)

うちの娘も5ヶ月のころに寝返りはじめたので1時間おきぐらいで息してるか確認してました!タオル置いたりしてましたが、6ヶ月には寝返り返りもできるようになってたので、気付いたら仰向けに直すぐらいでした。

でも7ヶ月になったあたりから、急にうつ伏せで寝るようになって直しても直してもうつ伏せになるから諦めました^^;
鼻と口が塞がってないかだけ確認してます。
今はうつ伏せやら仰向けらやゴロンゴロン移動しながら寝てるので、母は隅っこに追いやられてます^^;