※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がズリバイを始めたが、体がクネクネして手が使えない。ハイハイへの移行タイミングが心配。どうすればいいでしょうか?

ズリバイについてです!

生後9ヶ月の息子がやっとズリバイを始めたのですが、前には進みますが体がクネクネしてあまり手が使えてないような感じがします😫
変ですよね?
どうしたらうまく行くでしょう、、。、

あとズリバイからハイハイに移行したタイミングってどんな感じでしたか?まだ気配すらないですが心配です😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

まだやり始めなら、だんだん上手くなると思うので心配ないと思いますよ~!
うちの子は結局右手右足使うずり這い(6ヶ月頃~8ヶ月頃まで)のまま、つかまり立ちを始めて、それと同時期にハイハイし始めましたが、それでもしばらくはずり這いの方が早く動けるので、ハイハイよりずり這いが多かったです!
伝い歩きマスターしてからは、ずり這いよりハイハイが多くなりました!☺️
ずり這いからハイハイになる時期は、よく四つん這いの姿勢でお尻を前後に進む勢いをつける感じで振ってました😂

• ちゃマロン

ちゃマロン

上手くなってくれますかねー😱
    なるほど!お尻がまだ上がらなそうです🤔

• 1月9日
もか

うちもハイハイ、つかまり立ち最近やっとできました。ズリバイは前に進めず、方向転換と後ろに少し進めただけで、いつ前に進めるのかと思っていたら、急にハイハイしだしました。特に練習していたわけではなく、急に手足を上手に動かせるようになりました。急にできると思うので焦らなくても大丈夫ですよ〜。

• ちゃマロン

ちゃマロン

急にハイハイ!!!すごいですね!
    ウチはまだお尻を持ち上げられなそうです😫

• 1月9日