※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
妊娠・出産

12月出産予定の新しいママです。退院時のベビーの服装について相談です。短着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみで十分でしょうか?普段着も同じ服装でいいでしょうか?家の中での服装です。

12月に出産予定日のママですっ!
退院するときの、ベビーの服装なんですが短着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみでも寒くないですかね?
みなさんはどんな服装させますか?
あと、普段着も、短着+コンビ肌着+ツーウェイオールで大丈夫でしょうか?家の中での服装です\(^o^)/
質問ばっかりごめんなさい(*_*)
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

さとみ

出産予定日1月です!近いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

昨日母親教室で教えてもらったのですが、冬なので短肌着+長肌着+ベビーウェア がいいとおっしゃってました!長肌着に関してはコンビ肌着でも大丈夫だと思います!
私も退院時は同じく短肌着+コンビ肌着+セレモニードレス+おくるみでと考えております(*^^*)
退院時は寒いし可愛いめのベビーウェアで考えてましたが、親からセレモニードレスをプレゼントされたので、おくるみであったかくしないと…と思ってます♡

たつ*とも

私も12月予定です❁
私も同じこと気になってました!
とりあえず今用意してあるのは、ゆうたん♡さんや、さとみさんと同じ様なものです!
とりあえず寒そうだったら上におくるみでいいかな〜なんて思っていました笑
セレモニードレスは用意してないですが。。

れいち

二年前の12月頭に出産しました♡
退院はゆうたんさんが考えてるので大丈夫だと思います(^^)我が家も同じでした。

家の中では暖房や掛け布団やらおくるみやらで暖かいと思いますのでコンビ肌着+ツーウェイで大丈夫かなと思います☆彡

赤ちゃんは大人より一枚薄めで◎
私も出産前どうしたらいいか悩んだ記憶があります!笑

出産頑張って下さいね♡

ゆうたん♡

近いですね( ´ ▽ ` )ノ
ベビーウェアですか!きっと寒いですもんね(*_*)
わかりました★ありがとうございます!

ゆうたん♡

12月一緒ですね♡
おくるみで大丈夫そうですよね!笑
あたしもセレモニードレスは用意しないです(*_*)
ありがとうございます!

ゆうたん♡

ありがとうございます!
そうなんですか★
わかりました( ´ ▽ ` )ノ

不安はたくさんありますが頑張ります!!参考なりました♡