※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
家族・旦那

今度旦那の職場の人たちが出産祝いとの事で飲み会を開いてくれるそうで…

今度旦那の職場の人たちが出産祝いとの事で飲み会を開いてくれるそうです。
◯◯日、出産祝いの飲み会行ってくるね!と言われたのであまり快く思わなかったんですが、わかったよと答えました。

そして昨日。
「今度の飲み会ダメだったら良いんだけど、出来たら送り迎えしてくれない?」
、、は??1ヶ月や2ヶ月そこらの赤子連れてなんで飲み会の送り迎えしなきゃいけないの、、
だいたい出産祝いって、産んだの私なんですけど。
もちろん送り迎えは断わりました。

こっちは飲み会だのなんだの自分のこと我慢して子育てしてるのに、、
旦那だけ自由なのはずるいって思ってしまいます

心が狭いでしょうか。

コメント

出産祝いとして旦那さんを飲み会に誘う人はほんとアホかと。黙ってお金包んでおけばいいものを…。(言い方悪くてごめんなさいね)

10000歩譲って、参加する事に「わかったよ」と伝えているのに「送り迎えしてくれない?」なんてビックリします(*゚Д゚*)

心狭くないですよ!参加させるだけ広い!

• rmm

rmm

ですよね!
    本当、いちいち飲み会なんて開かずにお祝いだけくれればいいのに、、なんて笑
    心狭くないって言ってもらえて少し気が楽になりました😭
    ありがとうございます(´;ェ;`)

• 1月9日
にゃんぴー

狭くないです😂
そもそも出産祝いでなんで飲み会?ただ飲み会したいかこつけじゃんって感じですね(笑)
送り迎えしてとかよく言えるなと思っちゃいます😂
その頃ただでさえママは赤ちゃんのお世話に家のことで心身ともに疲れてるのに😱💦
人様の旦那様にすいません😫

• rmm

rmm

ただの飲み会ですよね😔!
    なにが出産祝いだ。
    なんの考えも無しに送り迎えなんて発言する旦那なんで本当最悪ですっ😑
    わかってもらえて嬉しいです。ありがとうございます😖✨

• 1月9日
a.u78

私の周りには子ども産まれて男が出産祝いと言って飲み会することはないので、飲み会許すだけで全然心狭くないです!
なんのお祝い?誰のためのお祝い?って聞き返したいですね🤣

• rmm

rmm

うちの職場もそんなの無いので、ほんとびっくりです😑
    なんの、誰の為のお祝い?って言葉がすごくしっくりきます!!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
こっこりー

出産祝いで飲み会って初めて聞きました😓
あり得ないですね、1番大変なときに...
ご主人もどうかと思いますが会社の人頭おかしいと思います。

• rmm

rmm

旦那もですけど、会社の人もなんも考えないんですかね、、
    男の人ってそういうところがちゃんと考えらんないんだなーって思いますね😢
    飲み会してる暇あったらさっさと帰ってきて育児手伝ってほしいです、、😔
    回答ありがとうございます😌

• 1月9日
みみちゃん

出産祝いに飲み会って、自分達が楽しみたいだけ?!って思ってしまいますね。

• rmm

rmm

自分たちのことしか考えてないですよね!
    わたしだって飲み会行きたいのにー!!って思っちゃいました😅
    回答ありがとうございます(´;ェ;`)

• 1月9日
万年便秘

狭くないです
当たり前の意見、他にも意見があるようにお祝い飲み会なんか意味ないからお金か粗品の方がまだましσ(^_^;)
しかも送り迎え(・・;)
周りも本当に祝う気持ちがあるなら送り迎えの心配もしてほしいですよね(・・;)

でも1番空気読めないのは旦那さんかもσ(^_^;)

• rmm

rmm

会社の人もお祝いをくれるだけでいいのにーってかんじですよね。
    てか旦那の出産祝い(笑)って事は主賓なんだから送迎も誰かしてやってよって思います😅
    まぁ一番は悪びれもなく送り迎え頼んでくる空気読めない旦那にイライラします😓
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日
  • 万年便秘

万年便秘

ですよね
    うちは2週間後に予定帝王切開を控えています。逆子の為
    その1週間後には多分退院できるのですが
    もはやその退院出来るであろう週に飲み会予定を入れたと(・・;)3カ月くらい入院生活でずっと上の子を任せていたのでとも思いますがこれもまたあんまりだと思ってしまうほど
    旦那には産後の奥さんを思いやる気持ちがないのを実感させられます
    お互い頑張りましょう(^^)

• 1月9日
  • rmm

rmm

えーーー。なんで奥さんが退院するかもしれない週にわざわざ飲み会の予定入れるんですかね?(´□`;)
    たしかにずっと上の子見ててくれて、息抜きも、とは思いますが何もそんな時期に行かなくても、、😔
    もっと思いやりをもってほしいですね_(:3 」∠)_
    2週間後の出産、頑張ってください😌✨

• 1月9日
  • 万年便秘

万年便秘

共感してもらえて嬉しい😂
    ありがとうございます😊
    育児お互い頑張りましょう♬

• 1月9日
  • rmm

rmm

お話できて気が紛れました!
    お互い育児頑張りましょうね🥰

• 1月9日
ri

生んだのお前じゃねーからって感じですね😆😆
男の発想は、ほんとに楽観的ですね

• rmm

rmm

生んだのお前じゃねーから😂
    ほんとですよ!
    頑張ったわたしと子供のことを祝ってほしいです笑
    回答ありがとうございます(*-ω-)

• 1月9日
ゆみ

狭くないです!
おそらくほとんどの世の女性が、旦那の出産祝いという名の飲み会自体良く思っていませんよ☺️早く旦那を帰らせて育児協力させてくれって感じですよね(笑)

• rmm

rmm

やっぱり皆さんそう思いますよね😭
    わたしが心狭いのかと不安になってたんですが、良かったです(´;ェ;`)
    飲み会する時間あったら早く帰ってきて面倒見てほしいです!笑
    回答ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞

• 1月9日