※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

1人目は完全母乳、2人目は混合で育てたい。哺乳瓶拒否を避ける方法や母乳とミルクの割合について教えてほしい。

1人目は完全母乳で育てました。
2人目は、混合で育てたいと思っています。
1人目の時、2、3ヶ月あたりで哺乳瓶を完全拒否されてしまいました。
自分が風邪を引いて母乳の出がわるくなったり、人に預けられなくて大変だったので、混合で育てたいのですが、どうすれば哺乳瓶拒否を避けられますか?
混合で育てた方、どんな割合で母乳とミルクあげたかも教えて欲しいです。

コメント

そらねちん

はじめまして!
わたしは一人目で混合で育てています!幸い娘は、乳頭混乱にならず、おっぱいとミルクを、飲み分けています。

最強母乳外来、という助産師さんのブログを読んでコツを勉強したのですが、

わたしは気をつけたのは、
哺乳瓶をピジョンの母乳相談室を使うことです。
楽天やアマゾン等、ネットで買えます。
母乳をうまく飲むためのトレーニングとして使われているものだそうです。

これを使うと、乳頭混乱になりにくいそうです。

赤ちゃんのキャラによるので、完全とは言えないそうですが。。。

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

お返事ありがとうございます!
    最強母乳外来というブログ読んでみます!
    哺乳瓶もいくつかかったのですが、母乳相談室つかってみますね😊
    ありがとうごさいます🌟

• 5月11日