※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中、旦那は本当に本当にクズで最低な男でした。モラハラで、俺の稼…

妊娠中、旦那は本当に本当にクズで最低な男でした。モラハラで、俺の稼いだ金だとか、俺は子育てしない、子供を堕ろせ、など言ってました。
私は毎日辛くて死にたくて、精神科に通い、何度も自殺を考え鬱になってました。旦那はそんな私を知りながら、無視して毎日遊びに行くかゲームしてました。

出産後、旦那は子供LOVEのイクメンになりました。妊娠中あれだけ子供に興味なかったのに、堕ろせと言っていたのに、赤ちゃんが可愛くて仕方ないらしく、今は育児も家事も協力的です。本当に人が変わりました。

ずっともやもやが晴れません。旦那に愛情がゼロです。妊娠中の事が許せズ、軽蔑してます。
離婚したいけど、金銭面で不安です。
今はイクメンパパなのだから、私が我慢すれば、円満な家庭を築けると思いますが、私の気持ちが死にそうです。仮面夫婦です。
周りに相談しても「今はいいパパなんでしょ?」
確かにその通りなんです。

疲れてしまいました。
旦那といると、私の人生なんなんだろうと思ってしまいます。妊娠中のことがあって私は完全に嫌いなのに、外から見ればイクメンで「申し分のないいいパパ」なんです。

でも、本当に優しい人があんなことをする?あんなことを言う?
赤ちゃんはそりゃかわいいから、子犬子猫のように「可愛い」ペット感覚なんじゃないの?
「堕ろせ」と言っていた
あれが本性じゃないの?と思ってしまう

どうしたら、このもやもやが晴れますか?私はどうするのがベストなのでしょうか?
「今はいいパパ」なのだからと言う周りが正しくて、根に持ってる私がおかしいですか?

コメント

y

おかしくないです。
普通にヒドイこと言われてますよ(´・_・`)イクメンって
育てるの当たり前だし、って私は思うので
子育ては子育て
過去とはいえ、言われたことは言われた側はいつまでも残ります。
この件についてお話ししたことありますか?
しっかり謝罪してもらったりしてから子育てに参加してくれてたらまた違ったかもしれないですよね。

気持ちわかる気がします
私も、おろしてと旦那に言われてました
今ではこどもの面倒もみてくれています
でも、過去の記憶を消せないので
フッとぼーっとした時に言葉などを思い出して
色々考えてしまいます💦

ママリさんと感覚が違ってたらごめんなさい😣😣