※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきた際、上の歯が八重歯のように1本だけ生えている状況。下の前歯の次は上の前歯が生えるということで、病院への連れて行く必要があるでしょうか。

最近娘が歯が生えて来たのですが(๑ÖㅁÖ๑)
下の前歯2本は良いのですが上の歯が右上の八重歯みたいな所が1本だけ生えてて……😓
色々調べたら本来下の前歯の次は上の前歯の順番で生えるらしく💦
これは病院とか連れてった方が良いですか??

コメント

みーちゃん

順番は個人差があるから気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)/
うちの子も鬼さんみたいでした(^_^;)

  • るいママ1102

    るいママ1102

    本当ですか!?҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    良かったです♡♡
    結優さんのお子さんも八重歯??みたいな所が先でしたか??(๑ÖㅁÖ๑)

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    下2本の次に上前歯の隣から生えてきました!
    最初はびっくりしましたが、問題ないと言われ、笑うと鬼さんみたいでしたよ(^o^)ある意味可愛かったです!
    前歯きちんと生えてくるか心配したけど、普通に生えました!
    だから心配ないですからね!
    順番はその子それぞれみたいです。一般的に上前歯なだけで!

    • 5月10日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうです!!
    まさに上前歯の隣の所です( `・ㅂ・)
    問題ないとのお墨付き、安心しました♡♡

    確かにもうちょっと目立つようになれば笑うと鬼さんみたくなりそうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    それはそれで可愛いかも♡♡

    一般的には上前歯って意味だったのですね!!
    ずっと上前歯イメージしかなくびっくりでした(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)笑

    回答ありがとうございます♡♡

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    個性的で可愛いから心配ないです!
    前歯も生えます(^o^)

    鬼さん楽しみですねo(^▽^)o

    • 5月10日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうですよね♡♡҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    娘は笑うと顔が大福みたいにベチャって潰れるのでそこに鬼さんみたいな歯……♡♡
    親ばかですが絶対可愛いーーー!!笑

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いっときなので写真撮っておいた方がいいですよ(^o^)
    私その頃のあまりなくて今更後悔です(^_^;)

    大福鬼ちゃん!
    絶対可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月10日
I&S&K

以前小児歯科で働いていましたー!
大丈夫ですよ!3歳になるまでに、20本生えてこればよいので、生える順番は関係ないです(❃´◡`❃)

うちの息子は、下前歯左右→上前歯左右→下前歯2本目左右→上前歯2本目左右→下前歯3本目左右→上前歯3本目左右→上下奥歯左右→上下一番奥歯左右でした!

通常は前歯から3本目の歯を飛ばして奥歯が生えるのに、歯並び順に生えてきました☆
無事に20本揃いましたよ♡
けれど歯が生えてきたので、一度小児歯科にかかられてもいいかと思いますよ!フッ素も塗ってもらえますし、歯のケアの仕方も教えてもらえると思いますヾ(*´エ`*)ノ 
生えたての歯は弱いので、虫歯を作らないためにもフッ素で強化が重要です☆

  • るいママ1102

    るいママ1102

    なるほどー♡♡
    3歳までに20本ですね( `・ㅂ・)
    (((¢(._. )メモメモ
    フッ素で強化しりませんでしたーーーー!!
    今度病院行ってみます♡♡
    ありがとうございます♡♡

    • 5月10日