※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

我慢してきましたが、ここで吐き出させてください。昨年12月頭に夫が仕…

初めての質問です。
我慢してきましたが、ここで吐き出させてください。

昨年12月頭に夫が仕事を辞めてきました。
勤めていた会社はハラスメントが横行しており、夫もだいぶ疲弊していたと思います。
ただ、勢いで辞めてきてしまい、
会社から「明日から来なくて良い。」と言われ、次の日に説得しに行きましたが、上司は聞く耳を持たず夫は退職届を書いてきてしまいました。

会社の社宅に住んでいたこともあり、退職の3日後に出て行けと言われ、現在は私の実家に住んでいます。

私は現在育休中で仕事は4月の復帰を目指していました。
市外への転居のため、保育園の申し込みはやり直し。
夫は保育園の見学や役所に行くと言ってくれましたが、転職活動やバイトに追われ、一度も行ってくれませんでした。

夫は仕事も決まり、1月から働いています。
朝早く行くので、疲れているんだと思いますが、育児に非協力的になりました。
今日、子どもが夜泣きをすると「泣いてんだけど!!!」と怒って言われました。
(何日か前に喧嘩してずっと会話をしていないので、機嫌が悪いことが原因だと思います。)

現在、夫は貯金もなく、生活費や子どもにかかるお金などは私の貯金と育児休業給付金から出しています。
私の母からも出してもらっています。

私の考えていた計画が全て崩れ、とてもしんどいです。
自分が巻いた種なのに、何でこんな態度が取れるんだろう…とイライラしてしまいます。
私の実家なので気を遣って疲れてしまうのも分かりますが、子どもに罪はありませんし、2人の子どもです。
正直、私が仕事を始めれば子ども1人くらいなら養えるので、離婚も考えてしまいます。

長くなり、読みづらい文章になってしまいましたが、温かいお言葉をいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

はるさんも旦那さんも皆が苦しいのをお察しします😣
文章を読んでいて、はるさん家族は何も悪くないのに。。とハラスメントの会社に怒りをもちました😣

今は、辛いですよね😭
私には何もできませんが、もう少し落ち着いて、皆が元の生活に戻って穏やかに過ごせることを願ってます🙏🙏

  • はる

    はる

    温かいお言葉ありがとうございます…!
    たしかに、今はみんな苦しいときですよね。
    夫だけを責めて、そんな考え方できていませんでした…😭
    実家を出るまで、まだギスギスしそうですがもう少し頑張ってみたいと思います😭!

    • 1月9日
はじママ

お互い悪くない!
ので、もどかしいですね…😢

私も会社に腹が立ちます。
そんな奴らのせいで家族の仲が悪くなるのはばかばかしいです!😤😤😤

  • はる

    はる

    本当にもどかしいし、先のことも不安になってしまって😭😭😭
    たしかに馬鹿馬鹿しい😔💦
    会社には腹が立ったので、労働基準監督署に行きました…!

    • 1月9日
ひとみ

会社から来なくて良いって言われたってことは解雇なので、失業保険すぐにおりるんじゃないですか?
もう働いてるならダメですが。

  • はる

    はる

    労基にも相談に行きましたが、自ら退職届を書いてしまったので自己都合の退職になるそうです…。

    • 1月9日